夏風邪にやられました

夏風邪にやられました。
先週の金曜日辺りから好くない感じの咳が立て続けに出るようになり始めて、週末を経て、月曜日に病院に行ったのですが、ここからむしろ暗転。
診察時には所見になかった熱が出始めて…。

これまで、夏風邪だけは引いたことがなかったのですが、今回初めて、やられました。
今日は熱も引いたので仕事に出かけましたが、長引いていますし、咳も治まりきってはいません。
手強いです。

テレビやモニターを見るのがしんどかった間に、オリンピックの競技が進んでしまっています。
なんとか復活しましたが、やれやれです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

なかなかちゃんとした地域にいらっしゃるようですね。
周りの方々もしっかりと見てくださっているようで、安心しました。
そういう場所が良いんですよ、ホント。

ありがとうございます。
なんとか息してます(爆)
ココはど田舎ですョ。
携帯電話で話そうものならまずセミの鳴き声がうるさくて通話不可ですから~(笑)あと、カラスは白い!と年配の人が言おうものなら、ハイその通りです!と、何の疑いも抵抗もなく笑顔で同調。もし仮におかしいなどと意見しようものならこの非国民!と言われます(←戦時中か!宗教か!)マジでヤバいです。
別名おそろしの森ともいえる部落です、えぇこの時代に(笑)
今だにまだ男尊女卑があり海に出る漁師さんたちの古い風習は、女は不浄だと月のそのものがある時は神社の鳥居でさえくぐるな身に不幸がある!とありえへん考えが存在してます。どんな夏の怪談話より怖かです。(笑)
去年あたりは震災の影響で海水浴にくる人も少なかったけれど今年はどこも激混み、にぎわう海辺を横目にひたすら自由気ままの飲んだくれ生活です。
ハイ、ご尊敬お慕い申しております♪

Re: kyさま

こんばんは。
体調不良、どうですか?
ボクの方は、今週は夏休みなので、いちおう休めています。
でも、咳がなかなか抜けません。

朝方までツクツクボウシの鳴き声に悩まされたとのこと。
ツクツクボウシが夜中を通して鳴いているのって、なんだか珍しいですね。
他の種類は何が楽しいのか、夜通し鳴いているような気がしますが、ツクツクボウシが夜通しというのは…。
珍しいことに出会えたのか、それはやっぱり寝不足のもと、不幸だったのか、ちょっとわかりませんが、たいへんでしたね。
そんな田舎はイヤだとおっしゃっていますが、そこはどこ?
それがわからなければ、同情も視点の変換示唆も、なかなかしにくい…。

ともあれ、コメント、ありがとうございました。
心配していましたので。

ky

こんにちわ。
とんでもなく暑い日が連日続いてますね。
ずっと体調不良で病院点滴通いでした(泣)
I.Z.さんはもぉお身体大丈夫ですか?
昨夜は金星食観れましたか?私は観れませんでした。
一睡も出来ない上にツクツクボウシが朝方まで窓の外、、よりによってツクツクボウシですョ!しっかも最後のジーンてゆうまでの長い鳴きが高音で耳について悲しすぎ、、で、一息ついたかと思ったらまったイキナリ鳴き始めるわけで、、こんな真っ暗な夜中に何故に私の耳元??しかも朝まで。。。完全に呪われてますワ(爆)こんな田舎はイヤだ~♪

Re: 焼酎学生さま

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
暑さや湿度と、エアコンの効いた室内や車内に入った時のギャップでやられてしまったようです。
長引いてしまうのが、なんともたまりません。
お互い、もう少し、がんばりましょうね。

帆船「あこがれ」、初めてその存在を知りました。
航行している様子を見てみたいものですね。

お大事に

僕も体調をこわしたこの夏の酷暑ですが、もうミンミンゼミやヒグラシが鳴き始めました。あと少しがんばりましょう。

20年ほど前に大阪市が作った帆船「あこがれ」は、一般乗船できたのですが、さて今は…?↓
http://www.marinetraffic.com/ais/jp/shipdetails.aspx?mmsi=431352000
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: