オリンピックカラーの東京タワーを見に行く

東京タワー


先週の金曜日と土曜日に、オリンピックに出場する日本代表選手にエールを送るということで、五色のオリンピックカラーにライトアップされた東京タワー。
その後は、日本代表選手やチームが金メダルを獲得すると、その晩にもオリンピックカラーにライトアップされることになっていました。

昨日、柔道女子57キロ級で 松本 薫 選手 が金メダルを獲得したので、それを祝福して、今日、オリンピックカラーのライトアップ、第一弾です。

東京タワー


日没から夜10時まで。
午後7時少し前の空はまだ明るく、「ダイヤモンドヴェール」と呼ばれるその照明はまだちょっと色の差はっきりしませんが…、

東京タワー


15分もすると空もすっかり真っ暗になり、下から、青・黒(大展望台)・緑・赤・黄の五色がハッキリとしてきました。
五大陸と火や水などの五つの自然現象と、情熱や水分、体力などのスポーツの五大鉄則を表現したという五色なのだそうですが、黒を大展望台で置き換えるとは、なかなか考えましたね。

毎日このライトアップで、むしろ見飽きるぐらいになるのが、なかなか素敵なこと。
さあ、あと何回、このライトアップが見られますか。
がんばれ ニッポン!

東京タワー



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: テラゲン合格!さま

暑さにくらくらすることはありますが、あまりこの季節、体調を崩してどうしようもなかったという記憶はないんですよね。
秋口に倒れるパターンばかり。
今年も気をつけます。

東京タワー、好いですよね?
ぜひ一度、上京して実物を見てほしいと思います。

Re: kyさま

お暑うございます。

東京タワー、好いですよね。
なんとも美しい。

今度はぜひ一度、展望台に上ってみたいと思います。
上れば、約40数年ぶり?

Re: 焼酎学生さま

東京タワーのスタイルは、ホント、美しいですよね。
周囲に大きな建物がないのも、ホント、撮影がしやすくて良いですし、333mという高さも、人間離れしていない、ちょうど好い高さのような気もします。
センスがあります。

文字化け、ボクも日中に勤務先のPCで見た時に、ときどき生じていますね。
fc2のサーバのせいなのでしょうか。
文字化けする時は、決まってアクセスがちょっと重めの時です。

いいね!

東京タワーいいですね。
暑い夏の季節です。
くれぐれも、体調には、気をつけて下さい。

こんにちわ。
お暑うございます。
ハイ、私も東京タワーが大好きです!!すべて。
確かにトップ画面が文字化けしますネ…パソからですと、、何なんでしょう…!?真夏の怪奇現象?、、のはずがないか…(笑)

オーソドックス

東京タワーのスタイルはいつまでも美しくて、形は東京スカイツリーよりも好きです。

トップ画面が相変わらず文字化けしていますね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: