トラックに行く手を阻まれました

勤務先の近く、細い路地から大通りに向けて、2トントラックがじりじりっと頭を出しました。
その結果、狭い歩道を進んできたボクは、前途を遮られて立ち止まらざるを得なくなりました。
大きなトラックも行き交う大通りはけっこうな交通量があり、どうやらすぐ先の信号が変わるまでは、2トントラックは大通りに出られそうもありません。

困ったなぁ。
こういう時、ドライバーは予め想像力を働かせて、歩道を遮らないところで停まって様子を見るのが常識なはずですが、この若いヒトはダメだ…。
しかも、時間ができたのをいいことに、ケータイ?
ハンドルから放した右手に、アンテナをピンと立てた携帯電話。
「ダメでしょ、運転中の携帯電話は…」

…と、思いきや、それは 「KAGOME 野菜生活100」 でした。
アンテナがピンッではなくて、それはストローだったのです。

KAGOME 野菜生活100


何種類かある「野菜生活100」のシリーズうち、「紫の野菜」とか「フルーティーサラダ」とかだったのでしょう。
「野菜ジュースじゃないな。何が入っているんだ、これは?」
そんな風にパッケージをのぞき込んだ姿が、携帯電話の液晶画面をのぞき込んでいる姿そのものでした。

携帯電話等を手に持って画面に表示された画像を注視した場合、現行の道路交通法では罰せられますが、「野菜生活100」のパッケージを注視するのも罰してほしい!(笑
ボクが歩道を前に進めないのですから。

やがて交通量が少なくなってきたタイミングを見計らって、ドライバーは「野菜生活100」のストローの先に口を当てて、ひとくちチュッと吸い込むと、さーっと大通りに走り出て、行ってしまいました。

「野菜生活100」、でも「周囲への配慮 0」。
立ち止まってやった時間を返せ!
せめて「野菜生活100」一本でも置いていってくれたら許すのに。(笑


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 焼酎学生さま

例えば、コカ・コーラのイメージを前面に押し出したようなCMならば、そのモチーフのひとつとして使えるかも知れませんが、ストーリーを丸ごと脚本にしたのでは、商品がネガティブに捉えられませんか?
♪か~ごめかごめ♪ という歌も、ちょっと怖い内容ですし…。

でも、カゴメさん、このアイディア、買ってくれませんか?
できれば、有償で…。(笑

Re: kyさま

ムリせず、見てくださっているだけでいいですからね、ホント。(笑

Re: yuusuke320さま

なるほど、そう考えることにしましょう。
目の前で、紙パックをポイ捨てされずによかったね、と。

…確かに、ネタの仕込みで「野菜生活100」、買いました。
喉も渇いていましたけど、確かにこれは仕込みでした、ハイ。(笑

BGMはカーゴメカゴメ♪

この脚本、カゴメが知ったらCM採用でしょ。

ハィ、yuusuke320さん。尊敬しております。
息ピッタリで信頼関係深く結ばれてらっしゃる男同士で羨ましいです。
いいなぁ~!!
自宅警備員の私は、ただただ遠くからソッとノゾキ見チラ見!?しては楽しみ学ばせていただいてま~す。
お世話になります。ありがとうございます。
知識もユーモアも全くないクレイジーはコメントしたくても出来ず会話にも絡めません。
ホントツカエナイヤツで申し訳ございませんm(_ _)m

良かった?

 飲み干された空きパックを渡されず済んで良かったではないか。
 その上、つかさずコンビニで「野菜生活100」を買い、写真に撮り、ノドも潤って、ブログネタまでいただき・・・
 そんなI.Z.氏ですので、魅入られるのでは?  ネェky嬢さん。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: