スポンサーサイト


梅雨明け!

今日、気象庁から、関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られる、という発表がありました。
いよいよ夏ですねぇ。

江ノ島電鉄 鎌倉駅


江ノ島電鉄の鎌倉駅。
電車を待つプラットフォームの向こうにある雑然とした遊休地に、ささやかな田圃が作られているのを見つけました。
鉄道関係者が空いた時間に世話をしているのでしょう。
古都鎌倉では意外にもあまり目にすることのない、田圃。

“えの田”


名付けて えの田
なかなか洒落の効いたセンスの良いネーミングです。
古代米の緑色は、江ノ電車両の緑色とはまた違った輝きがありました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

しゃぼん玉、きれいですね。
ふくらますときも、ただ眺めるだけのときも、無心になれるのが、しゃぼん玉。
そういえば、最近、しゃぼん玉、見てないなぁ…。

海沿いで家庭用洗剤を使っているのだとしたら、ちょっとどうかとは思いますが、まあ、そんなことはこの際、問わないことにしましょう。

ところで、しゃぼん玉の季語は春なんだそうですね。
春風に乗るしゃぼん玉…。
わからないでもないですが、ボクには、子どもたちが遊ぶ様子は夏以外のなにものでもないと思うのですが…。

大人の世界は、よくわかりません。(笑

Re: kyさま

こんばんは。
今宵も寝苦しいのでしょうか。
ボクは冷房の効いた部屋で眠ると必ずどこか身体を壊してしまうので、眠る時は冷房を切って扇風機にしています。
身体に直接風を当てないようにして、周囲の空気を回しているといった感じでしょうか。
なんとか眠ることができています。

それにしても、今年初めてのセミの声がヒグラシって…。
日本は確実に亜熱帯の気候区分に向かっているのだそうですが、果たしてそうなってしまうとどうなるんでしょうね。
えの田 も干上がってしまうのでしょうか?
…心配です。

No title

おはようございます。
ky嬢がコメントを書くならばオイラも参加しなければ・・・
でも、書くことがない。 恥をカキにきました。
さっそく、ブログネタの貼り付けです。
 (今回はオイラブログPRでなくシャボン玉ネタです)
  http://soapbubbler.blog.fc2.com/blog-category-6.html

おはようございます。
何と寝苦しいこと、、目覚めたら冷房がシッカリ切れてました‥(泣)
えの田、素晴らしいネーミング!!緑が冴えてますね~いきなりの梅雨明けにびっくりです。暑すぎ!!
で、もっと驚いたことに夕方セミの声を聞きました…と思ったらいきなりのヒグラシ、、えっ?ええぇ??ヒグラシって…確か夏の終わりに鳴くんじゃなかったんですか!?うそ~ンあぁ、、何だか悲しいような、おかしいような…どうなっちゃってるんでしょう。。。
こんな時間にコメントしてる私、ワイルドだろ~
イェ失礼致しましたm(_ _)m
いつも感謝でいっぱいです!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
