二子玉川上空いらっしゃいませ

午後9時少し前。
二子玉川の書店で探しものをして出てきたところ、多くの人たちがデッキの途中で立ち止まって、北の方角の中空を眺めていました。
なんだろう?
ボクも、なにげなく見上げてみたところ、すぐに人々が注目しているものがわかりました。
いや、それが何かはわかりませんが、何に注目しているのかだけがわかったのです。

7月4日午後8時53分の二子玉川
7月4日午後8時53分の二子玉川上空


UFO?


こんな感じのものでした。
白やピンク、水色っぽい色の光がつぎつぎと発せられています。
明らかにふつうの星とは違いますし、飛行機のように移動しているわけでもなさそうです。
光りながら中空に浮かんでいるだけの様子です。

UFO?
UFO?
UFO?拡大


雲のない微風の空に、こんな感じのものが浮かんでいます。
通りすがりの初老のご夫婦とその娘さんらしいご家族の方々によると、なんでも30分~40分も前から浮かんでいるそうで、はじめのころは上空でふらふらとしていたのだとか。
「あれ、なんなんでしょうねぇ?」
そう訊かれてもねぇ…。

7月4日午後9時直前の二子玉川駅前~みんな見上げる~


デッキから見下ろすと、駅前でも多くの人たちが空を見上げています。

真っ赤に輝くUFO?
その拡大


そして午後9時直前、今度は真っ赤に輝き始めました。
「あれ、赤くなったぞ」
通りがかった学生たちがそんな風に声を上げた次の瞬間、突然、パッときえてしまいました。
もうなにも見えませんし、しばらく空を見上げていても、再び光が戻ってくることはありませんでした。

知らない人同士でも、気軽に「あれ、なんだったんでしょうかね?」「さあ…」と、言葉を交わしています。
「うわ~、怖い怖い」
そんな風に言いながら足早に駅に向かう人もいます。
ホント、いったいなんだったのでしょうか?

7月4日、インディペンデンスデイ(アメリカの独立記念日)にいよいよ来たのか、異星人たち?
文字通り、フライングで無許可飛行か、オスプレイ?
それとも、早くも可視化か、特大ヒッグス粒子?
はたまた、晴天微風の中、巧いこと揚げられたのか、西洋凧?

ともあれ、無料のサプライズイベントだとしたら、大成功でしたよ。
夢も見ましたし、恐怖もちょっとだけ感じました。
実体の大きさがわからないので高度も今ひとつハッキリしませんでしたが、それでも決して低い空ではないはずです。
そんな高さで風に煽られずに、ほぼ安定した浮遊を見せられたこと、高度で確かな技術があるのだろうとも思います。

宇宙人だったのか、人工物だったのか、結局はわかりませんでしたが、なんであれ楽しめました。
未確認飛行物体、Unidentified Flying Object。

…で、ホントはなんなの? これ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ささらさま

ご訪問&情報をありがとうございました。
ボクも、記事を書きながら西洋凧かもと想像したあとに、あれこれネットサーフィンをしている時に、ささらさんの記事も読ませていただきました。

記事を読ませていただいて、夢が壊れたとは思いませんでした。
むしろ、たくさんの人たちに夢を抱かせる無料イベントとして、なかなか素晴らしいものだと思ったぐらいです。
多少の風でも凧をほとんど制止という状態まで導いて維持させる技術に、それっぽく見えるように電飾を配したセンス、そして大げさに自慢せずにやりたいことだけをやって去っていくというニヒリズム(?)。
ちょっとカッコ良くないですか、このおじさん。

そういうところもいいですね。
ありがとうございました。
また訪問して、できればまたなにかコメントを置いていってください。

No title

こんにちは、通りすがりの物です
UFOの正体は「赤羽のUFOおじさん」の仕業と思われます。
http://usurabaka.exblog.jp/14919034/

Re: 焼酎学生さま

地元メディアは、出遅れたのか、それとも裏が取れずに諦めたのか?
ともかく、ニュースなどにはいっさい記事はありませんでしたね。

人為的なサプライズイベントだったとしても、地方版に平和な記事として載せてほしかったですね。

Re: kenDoneさま

出ましたね。
一瞬、本気で「いよいよ来たか」と思ったぐらいでした。

バブル以降かあるいはそれ以前からも含めてここ数年の、人為的なことや過去最大級の自然災害の発生など、あらゆることのツジツマを合わせてくれないかなぁとか、もうひと思いに一瞬で全てをブラックアウトさせちゃってくれないかなぁとか、そんなことを一瞬、思いました。

なんであれ、貴重な体験でした。

Re: Ryuさま

あ、Ryuさんも見ましたか。
赤羽とか荒川とか、ネットで検索すると目撃譚があれこれ出てますね。
(サイトによっては、さらに深掘りしているものもありますので、ご興味のある方は探してみてくださいね)

宇宙人か地球外生物か、衛星か風船か、電飾搭載の西洋凧か。
結局、この目で何物かを判別することはできなかったので、未確認飛行物体なのです。(笑

新聞では?

二子玉川以外の場所で見られなかったとすると、地元の人が低空へ揚げた何物かでしょうか?
でも、新聞地方版には載りそうな騒ぎですね。

No title

出ましたかね
見てみたいなあ

UFO!

まさしくUFOですね!
僕も1カ月程前に似たようなものを見ました。
初めは、最近の老眼による星か何かの見間違いと思ったのですがよーく見直しても光点が二個見え
星では無い事実としてゆっくり動いており、かと言って飛行機ほど早くなく時折止まってしまいました。地元で遅い時間だったのでI.Z.氏のように周りの人と確認できない内に見えなくなりました。

最近は、UFOと言うと異星人の宇宙船とされてしまいますが氏の書かれた通りUFOとは、未確認飛行物体をさす言葉ですから確認できない以上は、UFOですよね!

( ̄∀ ̄)

Re: yuusuke320さま

真偽のほどはさておき、ホント、楽しめました。
夢と、「いよいよ来たのか!?」というちょっとした恐怖と。

我がカメラも、光学30倍と光学+デジタルズームで125倍まで可能です。
ただ、そこまで行くと三脚は必須ですね。
今日もけっこう撮りましたが、ほとんどが手ブレと、明るさ不足を補う不必要な補正で白っぽくなってしまいました。
コンデジの限界でしょうか?

オイラもみたかったぜ。

 おぉー いいねー
 0:30現在、下記情報がありました。
  http://togetter.com/li/332164
 やゅぱり、デジカメは高倍率か?  
 オリンパス24倍ズームのSZ-14 15000円をサブカメラにいかが?
  
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: