「ファイトォォォ… イッパァァァ~ツ!」の効能は?

ここのところ、おかげさまで仕事が忙しいのです。
パソコンに向かって根を詰めて作業に徹し、それが終わると次のダンドリ、と…。
昨日からはそこにもうひとつ、全く別の仕事がのし掛かってきました。
あ~、慣れない仕事はたいへんです。

もうちょっとでこのデータの打ち込み、終わるぞ~。
もうちょっとがんばれば、終わるぞ~。
…でも、もう、ちょっと集中力が途切れてきたぞ~。

そう思った時に、ふと思い出したのです。
ファイトォォォ… イッパァァァ~ツ!
そうです。タウリンが1000mgも含有されているというあの栄養ドリンク剤のこと。

飲めば、あともうひと息がんばれるのか?
…いや、ちょっと待てよ。

あのCMを思い出したのです。
崖を登っている時に手許の岩が崩れたけれど、仲間の手助けを受けて無事に登りきった-
ぼろぼろの吊り橋を渡っていたら縄が切れたけれど、仲間の手助けを受けて無事に渡りきった-
いつもこんな具合にピンチを乗り切る筋肉質の男がふたり。
思えば、いつも危機を乗り越えたあとに飲んでますよね、あれ。

…そうかぁ。
乗り切ってから飲む。左手を腰に手を当てて、上を向いて右手でラッパ飲み。
だいじなのは、飲むことではなく、「ファイト 一発!」の方。

…コンビニに買いに行く時間も惜しいから、最後までもうちょっとがんばっちゃおう。
そう思って、もうひと踏ん張りしたのでした。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

いやいや、結局、タウリンは摂取してませんから…。

ところで、我が家でも飼っているワンコですが、彼らも何回か点滴を受けたことがあります。
でも、ヤツらは点滴に要する長い時間、ゆっくり微動だにせず寝ていてくれるわけもないので、ワンコの点滴は背中の皮下に注射器で一気に入れて、代謝でゆっくり身体にまわるのを待ちます。
なので、注射を打ったばかりのワンコは、ひとこぶラクダよろしく、ひとこぶワンコになります。
そんな姿でてけてけ走り回っているのがホント笑えます。

kyさんも昨日は、ひとこぶkyさんだったんですね。
皮膚は寝ている間が最も新陳代謝が進むそうです。
最適な時間は、午後10時から午前3時までとか。
人間は90分に1回眠りが浅くなるそうなので、そんなことも意識しながら午後10時前に眠ることを考えてみてはいかがでしょう。

フフフ♪…もぉ~いつもながらお茶目で可愛いんだからン♪
ファイトイッパツと腰に手あててタウリン飲んでるI.Z.さんにお願いしましょ!!(爆)
にしても、、昨日の点滴は六回くらい針刺し直され腕まっ青!職質!?されたら間違いなく薬中にまちがわれてますゎ。
驚いたことに看護婦さんは70才!点滴液はもれにもれ、ほとんど体内には入ってませんでした。。にもかかわらず、大丈夫!ちゃんと吸収されてますからね~!って…入っとらんがな~闇??一応小児科と内科のクリニックでしたし
とにかく限りなく怪しい看護婦さん。
常に常備し欠かさず飲んでるのはチョコラBB。
えぇ、、最近肌荒れがひどくて…(トホホ)
毎日お仕事お忙しくて大変ですね。
お疲れさまです!!ファイトイッパツの効き目はいかがでしょうか??

Re: Ryuさま

あのCM、アニメなのでほんわかしたイメージですが、奥さんと法廷闘争したり、生きたまま人間に石をくくりつけて海に放り込んだりと、かなりエグい内容でしたね。

それが最近、変わっちゃったんですか?
まだ見ていないのですが、ぜひ見てみたいものですね。
楽しみです。

Re: yuusuke320さま

御大、ボク、泳げないんですよ。
だから、kyさんのことはお願いします。任せます。

その前に、ふたりとも、いっしょに遊びに行くにしても、三途の川に遊びに行くのだけはやめてくださいね。
絶対楽しくないから。
代わりに、目黒川か綾瀬川にでもどうぞ。(笑

Red bu・・・・・

そう言われるとそうですね!

でも最近売出中の某缶ドリンクは、飲んでから翼を授けられてますね。
あのアニメのCM最近方向転換したようでぜんぜん違うタイプに変わりましたね!

Re: kyさま

完全改造はむずかしいけれど、体質の改善は可能です。
体調の悪くない時には、お酒を控えて、少し身体を動かしましょ。

死んだ方がいいかもなんて、絶対に言わないこと!
…まあ、言っている間は死なないんですけどね。

ヤケにならずに、ぜひ一度落ち着いて、自分の体調を診断してみてください。

Re: 焼酎学生さま

なるほど。
指定医薬部外品ですから、薬事法の縛りがあるわけですね。
登る前に飲んで危機を乗り越えたら、向精神薬になってしまいますからね。
なるほどなるほど。

いつもながら、ky嬢へ。

 「死んだ方がいいかも私…。」 オイラも同行するゼ!
 ふたりで日本一長い川である三途の川で水遊びしようゼ!
 でも、溺れ死んだらどうしよう。・・・どうしましようか?

ky

ワイルドだぜぇ~!!
うらやましいぜぇ~!!
虚弱体質、薬漬けファイトやスタミナとは無縁です(爆)
昨日も体調が優れなかったので点滴入れてもらい、会計さえも辛かったのでテーブル会計ならぬベッド会計で!と言いました(ココは酒場じゃないっちゅうの!)死んだ方がいいかも私…。

過剰宣伝

商品を先に飲むと、過剰宣伝で問題になるからだったそうです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: