

サインプレート

120623 013

電車の車端上部に貼ってあるサインプレート。
「禁煙」と「携帯電話のマナー注意喚起」のサインです。

120623 012

画でしか示されておらず、しかも車両の両端のにしか貼られていないのに完璧に徹底されている「禁煙」。
それに対して、画だけでなく日本語や英語まで使って注意喚起をしているのに、なかなか徹底されていない携帯電話マナー。

見上げながら、しみじみ考えてしまいました。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サインプレート】

電車の車端上部に貼ってあるサインプレート。「禁煙」と「携帯電話のマナー注意喚起」のサインです。画でしか示されておらず、しかも車両の両端のにしか貼られていないのに完璧に徹底されている「禁煙」。それに対して、画だけでなく日本語や英語まで使って注意喚起をして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: テラゲン合格!さま

まあ、注意書きですから、思いがあってこそ貼られているわけで…。

> 生きてたら、何とかなる!
それはそうですが、生きているからこそ、ルールを守らないこともあるわけですね。
「生きていくなら、なんとかせにゃ」 ってところでしょうか?

いろいろと・・・

いろいろな思いがあるのですね。
生きてたら、何とかなる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:焼酎学生さま

なるほど!
これは目からうろこでした。
ボクは単に歴史、つまり通勤電車の場合タバコの方がむかし禁止をうたっているので今や共通認識と受け取られているからだと思っていましたが、なるほど、鉄道会社にとって実害の有無ですね。
なるほど、納得です。

No title

タバコはシートの焼け焦げや後始末などの損害があり、火災などの危険もあります。
携帯電話による損害や危険度は、鉄道会社側にはありません。
その差でしょうか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
