東京スカイツリー ライティング点灯を見に行く

東京スカイツリー

部分月食の時刻が近づいてきて急に雲が空を覆ってしまった今晩の東京。
仕事で浅草方面に出かけていたので、せっかくなので、開業後に初めて東京スカイツリータウンに行ってみました。
だいたい毎日午後7時くらいからライトアップされるということで、ちょうどそのくらいの時刻だったのでタワーの下で待つことにしました。

そして…

東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー


今日は午後7時15分、タワーのてっぺんから下に向かって順番にライティングが点灯。
今日は“粋”と名付けられた、心柱が爽やかな水色に照らし出されたパターン。
心意気の“粋”なのだそうです。
潔く涼しげな色合いがなかなか好いですね。

今日は部分月食が全く観られず、そういえば先日は東京タワーの消灯も観られなかったのですが、東京スカイツリーの点灯が観られてちょっと感激でした。

東京スカイツリーと東京ソラマチ




「およげ! たいやきくん」 たい焼き もおいしかったですな! トーキョータイヤキのたい焼き


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京スカイツリー ライティング点灯を見に行く】

部分月食の時刻が近づいてきて急に雲が空を覆ってしまった今晩の東京。仕事で浅草方面に出かけていたので、せっかくなので、開業後に初めて東京スカイツリータウンに行ってみました。だいたい毎日午後7時くらいからライトアップされるということで、ちょうどそのくらいの?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: テラゲン合格!さま

決して好い天気とは言えなかったのですが、好い夜でした。

Re: kyさま

ライティングはこの水色基調の“粋”の他に紫色基調の“雅”があって、一日交替で点灯されているそうです。
午後7時ころから午後11時まで点灯しているとのことなので、たまには出かけてみてはどうですか?
たいやきくん、ボクが食べた小倉あんより豆乳クリームの方がおいしいそうですよ。

Re: 焼酎学生さま

見上げて眺める「空」とラテン語系で太陽を意味する「Sol」を掛けているんでしょうね。
たぶん、“L”の方が海外の方にも軽く発音してもらえるのだと思います。

いいですね。

いい夜景ですね。
たい焼きの感じも、
いいですね。

No title

うふふっ♪およげ!たいやきくん可愛い~!!
美味しそう(ヨダレ・・)

スカイツリーのライティングなんとも爽やかでイイですねッ
まさに“粋”です!! 
今日は、、ってことは、、何種類かあるってことですか? 
楽しませてくれるじゃないですか~(笑)
こおしていつもI.Z.さんのブログでもって行って見た気になっちゃうって、ラッキー!!
出不精、方向音痴ナマケモノの私は、まともに目的地に時間にたどり着けないおかしいヤツでして。。(どや顔♪)←人間としてありえない!

LかRか

ソラマチ=Solamachiは、solerの意味なんですね、たぶん。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: