滑らない靴の話

職場には毎日スニーカーで行っています。
今もっぱら履いているのは、正月に買ったもの。

雨の日も履いていっているのですが、このスニーカー、けっこう滑るのです。
電車を降りて駅構内のタイル張りの床や、カラフルに敷き詰められた商店街の歩道のタイル、そしてマンホール。
そういったところに脚を伸ばした瞬間、すぅっと足許が滑るんですよね。

転んだりするところまではいかないのですが、この冬、一日だけあった雪の晩を経て路面の凍結した朝は、転倒を避けるべくトレッキングシューズを選んだくらいです。
まあ、それでもあの日はつるつる滑りましたけど…。

そこで、これからやってくる梅雨の季節を前に、新しいい靴を買うことにしました。
これまでの布製のものでなく、防水仕様で、滑らない底のものを。

あれこれ調べてはみたのですが、結局、近所の安価な量販店で、ブランドは度外視して店員さんが滑らないと言っていた、デザインと靴底の納得できる廉価のもの。

COYOTE CY-7303昨日の雨の際にマンホールや歩道のタイルを歩いてみたのですが…。

タイルの上は大丈夫でしたが、マンホールの上は、滑りますねぇ。
なんで滑るんでしょうねぇ?
ボクはただ、他の人と同じように脚を右左右左と前に出しているだけなんですけどねぇ。
歩き方が悪いのでしょうか?


…まあ、デザインが気に入っているから良いのですが。
滑らないように歩きます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【滑らない靴の話】

職場には毎日スニーカーで行っています。今もっぱら履いているのは、正月に買ったもの。雨の日も履いていっているのですが、このスニーカー、けっこう滑るのです。電車を降りて駅構内のタイル張りの床や、カラフルに敷き詰められた商店街の歩道のタイル、そしてマンホール...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: テラゲン合格!さま

靴は、値段はさておき、履いて合うか合わないかで健康に大きな差が出ます。
合わない靴は、文字通り命取りにもなりませんから、慎重に選んでいますよ。
そういう風に選びつつ、今回はたまたま安価なものということも要素のひとつに入っていたということです。
1,980円でも自分で納得した履き心地であれば全然好いと思います。

いいね!

いい靴を履いているじゃないですか、
僕のは、もっぱら、
1,980円の安物の靴ですよ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: