遠足同窓会 再び

真鶴駅 旗揚げ鍋
ケープ真鶴行きバス 看板


連休最終日は神奈川県南西端の真鶴町で、ミニ同窓会。
2年前と同じ会場に、中学3年生の時の担任の先生を含む9名が集まり、むかし話やらばか話やらで4時間あまり、大いに盛り上がりました。

いさき かんぱち 真鯛 焼き魚


いやぁ、笑った笑った。
集まった皆さん、お疲れさまででした。

明日からはまた通常の生活。
リセット・リフレッシュは完了。
さあ、がんばっていきましょう!

お店の目の前に広がる 相模湾


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遠足同窓会 再び】

連休最終日は神奈川県南西端の真鶴町で、ミニ同窓会。2年前と同じ会場に、中学3年生の時の担任の先生を含む9名が集まり、むかし話やらばか話やらで4時間あまり、大いに盛り上がりました。 いやぁ、笑った笑った。集まった皆さん、お疲れさまででした。明日からはまた通常?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

真鶴や根府川は、ボクの住む横浜と同じ神奈川県ながら、のどかだなぁって思わせる土地ですよね。
そんなのどかな街の病院を激震させたとは!
一般的な料理とは違って、キッチリと分量を量って身長に作っていくことが要求されるお菓子。
試作もなしで、雑誌の切り抜きそのままトライするとは大胆ですねぇ。
…で、その後、市ヶ谷で実弾射撃って? なに?

同窓会は、30何年かの時間を一気にさかのぼって“あの頃”の空気感が戻ってくる不思議な感覚がありますね。
その後重ねた年月の分で、“あの頃”は言えなかったことや訊けなかったことが、遠慮なくうまいぐあいに言えたり訊けるようになっていたりという都合の良い変化もあって…。
特に当時の恋愛話などはあの頃は秘密にしていたホンネが今やネタとして積極的に押し出せたりして、そういう話は盛り上がるんですよね。
中学生というのは決して大人とは言えないものの、少しずつ大人に変わっていく日々なので、その微妙なバランスを今振り返るのも面白いのです。
年に1回から2回会っていますから、次はいつなんでしょうね。
秋かなぁ。

お魚しっかり食べましたョ(笑)海辺ならではですネ。
学生だった頃、たまたま、どーゆうわけか根府川が実習で、その時が初めてでした真鶴、根府川という駅に降りたのは。
田舎の純粋な子たちばかりで、周りの人も凄く親切でよかったです。
その後、病院、保健所と行かされましたが、病院ではおやつにウフアラネージュとゆう、洒落たネーミング(一度も作ったことがなく‥苦しまぎれに、ただ雑誌の切り抜きをそのままコレイケテマス!と、どや顔で献立に入れて)三時のおやつにひどい大失敗。病院の栄養士慌てて、急きょプリンに作り替えましたがもう後の祭り(大汗)結果、もうあなたたちの学校は来年から実習させません!!て激怒、立腹。最低な実習生ドモ!とレッテル貼られました(>_<)どうも私、、料理も何もかもセンスないみたい‥その後、東京の市ヶ谷に住み、実弾射撃だけは女子で一番でしたが‥(全くの実用性ゼロ!イミナシ)
人ってどんな出逢いと人生があるかなんてホントわからないものですね。
I.Z.さんが参加される同窓会、かなり盛り上がり楽しかったんでしょうね~何だか凄くわかる気がします!!ホントいいなぁ~で、来年はいつ頃に集まる予定でしょうか?(爆)

Re: kyさま

おっ、ニアミスですね!(笑
外出されたようで、よかったよかった。

ヒルトンは、なんだか素敵なところみたいですね。
ボクは何年か前にクルマで前を通ったことはあるのですが、昨日は行ったことのある人の話も聞きましたので。
石橋、混みますよね。
朝早くは空いていると思いますが、夜はどんなに遅くなっても混んでいますから、帰りはルートを考えなければいけない。
モーニングでは、おさかな、食べなかったんですか?

同窓会、いいですよ。
ボクたちは、先生が川崎から湯河原に転居されたこともあって、結果的に年に1~2回ぐらい会っています。
幹事さんにはいつも感謝しています。

Re: テラゲン合格!さま

親御さんの病気ということで中学時代は確かに良い思い出は少なかったのかもしれませんが、高校は途中で見限るという自分の信念を押し通したということで、得ることも多かったのではないですか?
一回きりの人生と考えれば、貴重な体験をされたのだと思います。

中学時代も、少しでも明るく前向きなイメージが持てる何かのできごとを思い出せるといいですね。

おはよンヽ(^^)楽しめてよかったですね~私はその日ちょうど一つ前の駅の根府川にいました(笑)
全く何もないすごく田舎でのどかで、空気と景色は最高ですがホントなにもな~い(>_<)
自分で車とばしてそこのヒルトンでモーニングしました。
都会のホテルとは全く違いますね~明らかに田舎、、はじめは厚生年金関係の箱ものムダ使いで建てたものみたいですが、結局買収されてのホテル?、、石橋あたりはかなり混むので朝はや~くに起き行きました~(笑)
お魚や生物、美味しかったでしょ?お友達や先生とのひと時、よかったですね~私は久しく同窓会してないなぁ~いいないいな~(笑)

いいね!

私には、同窓会は、存在しないのだ。
なぜなら、高校中退で、通信制卒ですから、

中学時代は、親が病気したりで、
あまり、いい思い出がなかったな・・・

何だか暗いコメントで、ごめんなさい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: