花鳥風月

確か、タモリ氏か誰かが「歳いったら花鳥風月を愛でるようになる」と言っていました。
そういうものかなぁ?

今年は三浦の河津桜に始まって、けっこういろいろな桜をみました。
桜の中のメジロをカメラで狙ったのは、今年が初めてでした。

三浦海岸 駅前の河津桜 三浦海岸 河津桜
春めき桜 目黒川の桜

河津桜にメジロ メジロ


“花”に“鳥”ですね。

そういえば、去年は皆既月食を楽しみました。
“月”も愛でていましたね。
“花鳥風月”ですか…。

21時50分ころの月 24時00分ころの月



休日出勤の代休を取った今日、電車の車窓から見えた鯉のぼりを近くで見てみたくなって途中下車。

池の上に張られたワイヤーに何匹もの鯉のぼり。
緩やかな風に、気持ちよさそうに踊っていました。

碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり
碑文谷池の鯉のぼり


“風”を追いました。
“花鳥風月”、ですね…。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

靴も脱がずに寝床に突っ伏しましたか…。
巣ごもりよりも、これが続いて病気になる心配がある方がイヤな感じですね。

映画も、たまには外に出て、単館系の小さい映画館に入ってみるというのもいいですよ。
小さな映画館は人混みは避けられますし、とにかく素敵なストーリーの映画ばかりですから。

新美南吉の「でんでんむしのかなしみ」、ボクは知りませんでした。
でも、好い話ですね。
童話だけどプラス思考なところが欧州の童話と違うところ。
欧州といえば、この時期はけっこうな街中でもでんでん虫が多く発生して、ふつうに歩いているだけでも踏んでしまうんですよね。
あの踏んだ時の感触と軽い音、なんとなく憂鬱で忘れられません。

御大のブログもご覧くださいませ
http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1875.html

ハイ、おはようございますI.Z.さん。
また昨夜飲んだくれてハイになって寝てました(>_<)
え~…………それも着の身着のまま、、靴まではいて!?ベッドに入ったようですΣ(゜□゜;)←マジいるか!こんなアホ!!
何かにしめつけられるような息苦しさにうなされ目覚めたら、、スーツでワイシャツボタンきっちり、、なんでこんなんで寝れるんかい?(爆)
いよいよゴールデンウィーク突入、、とはいっても全くの巣ごもり状態!?怖いですね~恐ろしいですぅ(笑)
外は25度くらいありますか?沖縄梅雨入りですって!?
昨日はワラビ、菜の花、ゼンマイの天ぷらで春をしっかりお腹に入れました(爆)
人混みとお日様を避け映画ザンマイする予定です(闇の世界に生きる??)
やたらでんでん虫がいるのですが食べて!っていってるのかな??(ウソウソ♪)フト新見南吉のでんでん虫の悲しみを思い出しました(笑)
花鳥風月イイですね~大好きです!!

Re: テラゲン合格!さま

コメントにレスするころには、黄金週間に突入しておりましたとサ(笑
遅くなりました。すみません。

こどもの日を含む連休後半も好い天気であってほしいですね。

Re: kyさま

おはようございます。
黄金週間が始まりましたね。
どんな風に過ごされる予定ですか?

外に出かけるのにちょうど好い気候ですから、少しだけでも外の空気を楽しんでみてください。
ちょっとだけ優雅な気持ちになれますよ。

いいですね。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
こどもの日が来ますね。

皆様の幸せを心より、願っております。

No title

いいですね~I.Z.さん。
おはようございます。
素敵な言葉そして画像!!
自然を友とできるそんな人間になりたいとは思ってはいるのですが 
なかなか、、酒のみを友としています(爆)


春は花夏ほととぎす秋は月、冬雪きえですずしかりけり・・・
こんな風に1年を過ごすことができたら、、、まぁ一生無理ですね(笑)
そっか、、桜の次はこいのぼり・・あぁ優雅!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: