「秒速5センチメートル」

さる先輩女史から、こんな映像を紹介されました。
けっこう有名なアニメーション作品らしいのですが、ボクは初めて知りました。




タイトルの「秒速5センチメートル」というのは、桜の花びらの落ちる速度なのだそうです。
なるほど…。

ぜひ、フルスクリーンでご覧ください。


〔2013年7月12日注記〕
動画変更:動画の配信が止められたようですので、公式サイトからの予告編に差し替えました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

こんばんは。
YouTubeの閲覧は、けっこう機器の環境に左右されますよね。
ボクも、会社のPCではうまく観ることができませんでした。

過去の記事を読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
映画は、見終わった後にこういう具合に感想を残しておくと、もう一度見た時と違っているところも出てきたりして面白いかなと思って書いています。

20世紀少年は好きな映画のひとつです。
kyさんも昭和に共感があるんですね。
ちょっと意外なような、わりと納得なような…。
kyさんもぜひ、いろいろな画像を見るようにしていただきたいと思います。

こんばんはI.Z.さん。
何とも綺麗なロマンティックな映像ですネ。昼間、事務所パソコンで見せてイタダキマシタありがとうございます。
機械が古くて音声が聞こえなくて…そして今、携帯からは全くみることが出来ず…(泣)又再度、調整してみます。
I.Z.さん、すご~い!!たっくさん映画みてらっしゃるんですね~詳しい解説の中に、20世紀少年が入ってて意外で嬉しかったです。内容はともかく!?昭和の懐かし~い映像やら子供の頃のタイムスリップにささやかな感動や共感がありました(笑)いつもコメントが適切でなく支離滅裂で゛ゴメンナサイ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: