話題の新型地下鉄電車に出会った

東京メトロ新1000系

話題の新型地下鉄電車、東京メトロ銀座線1000系に、渋谷で出会いました。
むかし懐かしいレモンイエローの車体やチョコレート色の屋根は、塗装ではなくて、フィルムのフルラッピングなのだそうです。
レトロなデザインの車体ながら、前照灯や室内灯はLED、カーブでも擦過音を立てない操舵台車など最新の技術が満載で、4年ほどで従来の01系が全て置き換わると聞きました。

いつの日か、乗る機会もやってくるのでしょう。
それにしても、38本228両の全てがこんなレトロなデザインに戻る必要はないのでは?
1~2本だけレトロなのが走っているというのが、偶然当たる楽しみがあっておもしろいと感じるのではないかと思うんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

おはようございます。
鉄道のコメントはできないと言いつつも、床下のノイズとかフタジュップンとか、けっこう詳しいですね。
ボクは、確かに機器の音を楽しんだりする一面もありますが、基本的には“使える鉄っちゃん”を目指していますから、オタクな面は出さないようにしています。
この記事に書かれている内容も、一般的な新聞の記事に書かれている程度にしかマニアックな情報は書いていないはず。
この辺りの、ボクの鉄道趣味論、そのうちに記事にしてみましょうか。
乞うご期待です。

ヤバい、遅刻です…
おはようございますI.Z.さん。
酔いどれのアンポンタンが来ました~!!が、しかし、、鉄道のコメント、、悲しいかな、、できな~い(爆)
この際思うままに…
レモンイエローの何ともレトロ~
屋根はチョコレート色?あぁ食べてみたい!!いぇ、乗ってみたいです!!
えっ?何?もうご乗車になられた?さっすがぁ~!!
真正鉄ちゃん!!(崇拝)
ちなみに…
携帯電話の着信音が駅メロでしょうか?
社内のあらゆる音に過剰反応致します?
床下からのノイズが気になるとか?
ボディを何気なくナデナデ?
書棚に月毎の時刻表がありですか?
駅弁の掛け紙は持ち帰り丁寧にコレクション?
車端部や運転台直後にお立ちになりジーッと見つめ心の中で“指さし呼称”極少小さな声で「ヨシ」とつぶやかれるとか?
列車の足音には酔いしれてしまわれる?
遅延内容が無性に気になる感じ?
二十分をフタジュップンとおっしゃったりなんか?
是非教えてくださいませませヽ(^^)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: