松田山の河津桜を見に行く

河津桜も今日が最後だろうと、神奈川県西部、松田町まで河津桜見物に行ってきました。
松田山 西平畑公園
松田町のホームページ にある 開花情報 では、先週火曜日の27日に「散り始め」と書かれていましたが、29日(木)の画像でも十分に楽しめそうでしたので、迷わず出かけてみた次第です。

小田急線の新松田駅を降りて、徒歩で北に20分ほど。
山の上の方が薄紅色に染まっているのが見えてきました。

松田山 西平畑公園


国道246号線と東名高速をくぐって見上げた空に、最初の河津桜と偶然の飛行機雲。

松田山 河津桜と飛行機雲


そこから南向きの斜面に300本近くの河津桜が咲き誇っておりました。

松田山の河津桜 松田山の河津桜
松田山の河津桜 松田山の河津桜
松田山の河津桜 松田山の河津桜


昨日の強風でまたさらに散ってしまったようですが、まだまだ十分に楽しむことができました。

松田山の河津桜

松田山の河津桜 松田山の河津桜
松田山の河津桜 松田山の河津桜
松田山の河津桜 松田山の河津桜


またメジロに逢いました。

河津桜にメジロ 河津桜にメジロ


河津桜はもはや葉桜で、富士山には雲がかかって…。

河津桜と富士山


それでも、青空が背景の河津桜、堪能してきました。

松田山の河津桜



この項、スピンオフあります。乞うご期待。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 恵さま

恵さん、こんばんは。
“春めき桜”、粋なネーミングですよね。

ホント、今日は桜の木の下に多くの人たちが集まっていましたね。
寒かったですが、日頃のもやもやをしばし忘れて、ちょっとだけうきうきできた一日でした。
まさに、春爛漫でした。

こんばゎー、と言ってもすでに日付かわちゃってました(^^)
春めき桜、素敵なネーミングでときめきます。
花見の人、人、人で道路も駅もお店も大渋滞と混雑で大変な1日でした。
桜をもとめ、皆ざわめき春爛漫、桜満開でーす。

Re: kyさま

河津桜の時期は、こんなものですよ。
むしろ若干遅いくらいかもしれません。

風は幸い、松田山を離れるころから吹き始めましたので、大丈夫でした。
メジロ、いいですよね。
でも、カメラで追うのはたいへんでした。

No title

こんにちわ。
人様のブログでまたまた楽しませていただき感謝でございます。

河津桜はもう葉桜に?ビックリです。
風は強くなかったですか?
メジロも可愛い!!



最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: