これもオトナの仲間入り?

111107 006
これまでこんな風に見えていたはずなのに…、

111107 006-1
いつの間にか、こんな風にしか見えないようになっていました。



120320 003
1.0から0.7くらいの近視は変わらないのですが、
去年から今年にかけて乱視が進んだようです。
そこで、何年ぶりかでメガネを新調。

…蒼井優に引きずり込まれてしまいました。(笑


最近のメガネって、価格破壊(←もはや死語)が相当進んだのですね。
大学生のころに生まれて初めてかけたメガネの2割ほどの価格で、軽いレンズと程良いフレーム。

仕事で壁に映し出されたPowerPointのプレゼンテーションが、また楽に見えるようになりました。

でも、老眼も進んでいるようです。
新聞は肘が少しでも曲がるともうピントがずれ始めます。
そんなわけで、新調したメガネは遠くを見る機会のある外出用で、仕事の時には今までのメガネに掛け替えます。

見るモノによってメガネを掛け替える生活。
身の回りに何人かそういう先輩たちがいたのですが、ついに自分も…。
望まぬジャンルでのオトナの仲間入り。…歳を感じます。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メガネをかける理由

これまでこんな風に見えていたはずなのに…。 1.0から0.7くらいの近視は変わらないのですが、去年から今年にかけて乱視が進んだようです。そこで、何年ぶりかでメガネを新調。 これもオトナの仲間入り? ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」というのは、インスタントカメラですよね。
メガネは、今どきの男子にとっては「メガネ萌え」なんていうのがあるくらいですから、かけると女が上がるアイテムですよ。

う~~~~~ん…ま・い・りましたーーーm(_ _)m←土下座
I.Z.さん勝利(拍手!!)
やっぱり説得力ありますね~実に素直に従おう!ハイワカリマシタ!とゆ~気持ちになります、エェ。何て静かに穏やかにさらりとサトサレルンデショウ、、マイッタナァ~これ以上反抗できないしひねくれることできないや~ヤレヤレ(不覚‥!?)
ですよねぇ~そうなんですおっしゃるとおり!何度も自動車で人ヒキソウニナリマシタ!←バッカモン!!
もともとメガネかけてなかったのでかけると(←だ誰?キャハハハハ♪ザマスみたいな??‥爆)いきなりのメガネは自己否定くらいきつかです(笑)でもメガネ似合う人ってやっぱり美しい人ですよ男女問わず。
かなり昔でしたがありましたよね?美しい人はより美しく!‥そうでない人は?‥それなりに…ってやつですかい??それなりにならまだ救われますがね、、、。(‥遠い目)

Re: 太巻きさま

まあこれまでもずっとかけていますので、メガネそのものには抵抗はないのですが、必要な時だけかけるタイプではなく、一日中ずっとかけている方なので、“かけ替える”というのがどうにも…。

遠近両用とか、自分とは無縁と思っていたそういった言葉がちょっとだけ近づいてきた気がしました。
そのことは、ハッキリ見えているのです、メガネをかけようがかけまいが。

Re: kyさま

年齢を認めたくないからかけないとか、大人だからかけるというのではなく、見えないならかけた方が良いと思います。
仕事の時もそうですが、クルマの運転はホント、危ないですから。
せっかく作ったのなら、なおさら、かけましょう。

No title

望まぬジャンルへのオトナの仲間入り、
これからドンドン深みにはまるのですよ(笑)
度が進んで参ります♪

経験者は語る(笑)

こんばんは。(←すでに日付は変わってますよ~オヤビン!)大変お世話になります心元気ですオカゲサマデ<(_ _)>ペコペコ
眼鏡?老眼?、、イャ~確かに痛いです辛いなぁ‥もう時間の問題だから見えないのを無理に見てるとよくないでしょ!と言われ、せめて車運転の時と仕事の事務作業時にはかけましょうネ!言われ作りました。が、しかし、、今だに一度もかけてません(エッヘンドンナモンダイ!←アホ~)
この頃では携帯メールがぼやけ、、新聞はまず読めない‥でもメガネかけな~い(かなりの偏屈ゴウジョッパリ←こんなヤツはヨコズッポハリタオシマショウ!ジイチャンによくイワレマシタ)お金さえあればレーシック受けたいカモ~(ハイ無理!)認めたくないけど、、これってヤッパり“トシ”なんでしょうか‥(ショック~)
I.Z.さんは眼鏡よく似合いそうですネ知的で!(みたんか?!)そろそろかけよかな~大人だし‥(爆)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: