河津桜を見に行く

今年はやはり開花が遅れているのだそうですが、ようやく八分から九分咲きくらいになったというウワサを耳にして、京浜急行の電車に乗り込みました。
あいにくの曇り空で午後には雨に変わるかもという天気でしたが、朝9時ちょっと前に降り立った「三浦海岸」駅では今日まで開催という桜祭りの出店が準備の真っ最中。

京浜急行 三浦海岸駅前 京浜急行 三浦海岸駅前


駅前の河津桜も、よく咲いていました。
三浦海岸 駅前の河津桜 三浦海岸 駅前の河津桜


河津桜と京急2100形駅から線路に沿ってさらに進むこと
約700m。
線路沿いに咲き誇る河津桜と菜の花の列が見えてきました。

線路上にかかる橋から眺めてみました。
濃桃色の帯に赤い電車が映えます。
さあ、ここから先に500mほど。
浮世離れした薄紅色の世界を楽しみます。

三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜
三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜
三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜

ヒヨドリに、メジロもいましたよ。
ヒヨドリ
そして、メジロ
メジロ メジロ

梅も見頃です。
梅 梅

三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜
三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜

河津桜と京急1000形 河津桜と京急2100形

三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜
三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜
桜に提灯は、なぜか似合う。

小松ヶ池
三浦海岸 小松ヶ池の河津桜
三浦海岸 小松ヶ池の河津桜 三浦海岸 小松ヶ池の河津桜
三浦海岸 小松ヶ池の河津桜 三浦海岸 小松ヶ池の河津桜

三浦海岸 河津桜 三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜


♪春よ来い 早く来い♪
一足早く、春を楽しんできました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kyさま

晴れた暖かい日を寝て過ごすこと、けっこうな贅沢だと思いますよ。

ちなみに、住所がわからないので切手は届きません。

もぉ~イケズぅ~I.Z.チャンたら可愛いんだからン~素敵なんだからン~いよッ男前日本一!!自分の目で見ろ生で見ろ!そんな厳しか言葉、、お、親からでもいわれたことないのにィ、、ky泣いちゃう‥(ウルウル)お・ね・が・い・I.Z.チャンの目で見て生で見てきたのがほしいの!!(バカヤロー!イクツダオマエワ!なんて言ったらダメ) 今日のココ(日本地図のどこか)も朝からスゴイ快晴、春を感じます。さぁて、もうひとねむり(寝るんかい!爆)はやくあの切手とどかないかなぁ~(zzz‥)

Re: kyさま&yuusuke320さま

またしてもふたりして盛り上がってますね。
なによりなにより。
でも、お手紙なんか送りませんからね。
…って、住所知らないし。(笑

今朝の横浜市北部は陽が当たっています。
こんな日は外に出て河津桜でも見に行きましょう!
他人のブログで見るより、自分の眼で見ろ、生で見ろ!
…です。

振り込めならぬ、、記念切手詐欺?くれだまし詐欺?みせびらかし詐欺??ねぇ、yuusuke320さん。
って、、I.Z.さん下さるってひとことも言ってない?‥かも‥(はて)

届いてないぞー

オイラにも記念切手手紙を送って下されー
ねぇ、kyさんへ。

(この無神経図々しいヤツはどこのどいつだぁ~バカモ~ン!)
と言われそうなKYなエロボケG3でした。

咲き誇る桜と菜の花のグラデーションロマンティック可憐なハーモニーがうぅ~~ん‥たまらん!!記念切手とともに送ってくださいハイ是非‥(←この無神経図々しいヤツはどこのどいつだぁ~バカモ~ン!)

知らなかったー

 三浦海岸駅に河津桜並木があることを知りませんでした。
 さっそく、(暖かかったら)21日に行ってきます。 

おはぴょん
I.Z.さん。
綺麗!!鮮やかコントラストに目も心もクギヅケ素晴らすィ!!もう春爛漫て感じで最高です!!メジロさん優雅~こんなすんばらしい風景、画像で味わわせて下さって感謝感激です。美しすぎ!!生きててよかった!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: