3.11 都内雑景

今日は都内を少し、歩いてみました。

品川富士と品川神社 品川てづくり市

震災で崩れたという品川富士は、既に修復済。
御大の疾病平癒を祈りに品川神社を訪れてみたら、震災以来一年休止していた 品川てづくり市 が復活していました。

田道場

品川駅前高輪口。
昨日の晩に「アド街ック天国」に出ていた田延彦氏と奥さまの向井亜紀さんほか、田道場 の方々が募金活動。
通りがかりの人が「あ、“出てこいや”の人だ」と言っていました。
「役立ってこいや」と、ボクも100円、寄付。

東京都営バス

都営バスの正面には Thank You の文字。
海外からの訪問者の多い東京ならではの、感謝の表現。

卒業式 卒業式

日比谷公会堂では、専門学校の卒業式。
いろいろな意味で過酷な一年を過ごしてきた学生たちが、未来に飛び立つ日。

Peace On Earth

日比谷公園では、311東日本大震災 市民のつどい Peace On Earth
ステージまでは近寄れそうもないので、諦めました。

東電本社

この建物の前を通ったら、意外にもとても静かでした。
今日は、責めるより祈る日でした。


三陸鉄道 キット、ずっとプロジェクト JR新橋駅前 SL広場

この日のその時刻は、JR新橋駅前 SL広場。
“三陸案内人”、阿藤 快氏の発声で黙祷。
三陸鉄道 キット、ずっとプロジェクト
東日本大震災 復興支援 「さんてつ広場 復興市」


3.11 未来へのキャンドルナイト 3.11 未来へのキャンドルナイト

夕方、自宅近くまで戻ってきたら、たまプラーザでもイベントが開催されていました。
3.11 未来へのキャンドルナイト

この一年でいろいろなことが変わりました。
復興には程遠い道のりがあるのかもしれませんが、今日のこの気持ちを忘れなければ絶対に立ち直れる。
でも、次の一年へはもっと意見を出し合って闘わせること、これまでのように身体を使うことより頭を使うことが多くなってくると思います。
行き詰まり感がより強まってきて、さらにキツく感じるようになってくるのではないかと、ボクは想像しています。
それでもボクたちはそれを克服しなければならない。
覚悟の一日になりました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

品川神社には確かに頻繁に訪れるようになりましたね。
身近な感じと、やはり品川富士の存在でしょうか。
御大のこと、しっかりお願いしてまいりました。

日比谷公園、5時間並んで10分というのは…。
お疲れさまでした。

御大、参上。

 しっかり、品川神社の氏子になりましたね。
 昨日、日比谷公園となりの裁判所に並んできました。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: