石頭

石頭がいます。

馬鹿や阿呆に頑固者なんていうのがいますが、
馬鹿は、もしかしたら愛すべき存在になれるかもしれません。
阿呆は、もしかしたら愛おしい存在になるかもしれません。
頑固は、その揺るがない信念に信頼が得られるかもしれません。
でも、石頭はよくない。

染み込まないし、まわらないから、出てもこない。
割れないから原石かどうかもわからないし、転がせないから丸くできない。
柔らかくないし、見るからに重い。
だから放っておかざるを得なくて、磨かれることもなく鈍い色のまま。

石頭には困ったものです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kyさま

またレスが遅くなりました。

まあ、誰しもが何かの弾みでかたくなになってしまうことってあるものです。
時には、その最中に本人もそのことに気づくのですが、その時の諸条件から、どうしても前言を撤回できなかったり…。
でも、kyさんが空気ヨメナイと書かれていることも含めて、それは自分の状況が理解できている証拠です。
でも、石頭はそういう状況を客観的に眺めてみるという発想もないんですね。
ふたつ先のことや、別のことは考えられない。いただけませんわよねぇ…。

こんばんわん兄さんU^エ^U
石頭ですかぁー確かにコッチコチ~のガ~リガリいただけませんわよねぇ‥
でももしかしたら私、、時に(イヤいっつも)そんな頭になってるかもー全然空気ヨメナイ、、ロックンローール♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: