AKBキャラクターグッズをいただく

この冬、けっこうハマって愛飲したアサヒ飲料の「ワンダ モーニングショット」。
昨年の暮れに温かい珈琲が飲みたいと、近くにあった自動販売機で買って以来30本ほど。
けっこう飲みましたね、朝に限らず。

缶には、AKB48のキャラクターグッズが当たるルーレットに挑戦できるというキャンペーンシールが貼られていました。
しかしボクはそのキャンペーンには挑戦せず、シールはAKB48のファンの先輩に全部プレゼント。
相当楽しまれたようですね、先輩は。
しかし、なかなかハードルは高かったようで、お目当てのグッズはゲットできなかった模様。
それでも、“大島優子のデジタルニャンダフル”が当たったと聞きました。
まあ、良かったじゃないですか。
…ところで、“大島優子のデジタルニャンダフル”って何だ?

そんなキャンペーンが22日に終了。
昨日、先輩からお礼の品が届きました。

WONDA と AKB48キャラクターグッズ

「な、なんじゃこりゃ?」
柏木由紀 の缶ケースに、ワンダと同じようにAKB48がキャラクターを務めるUHA味覚糖「ぷっちょ」のグッズですね。
(そういえば、この時、柏木由紀 だけ名前がわからなかったんですよね。まさか、その事実を知っていて先輩はこれを?)
2冊ある豆写真集には 高橋みなみ と 渡辺麻友 と名前が書いてあり、それから“ぷっちょくん”風のAKBメンバー。
…って、誰だこりゃ?

ますだっちょ

“ますだっちょ”、…だって。
…誰、それ? ファンの皆さんごめんなさい。知りません。
(センターは、ひと文字違いの“まえだっちょ”だし…)
最初、女優の 志田未来 かと思いましたが、AKB48のメンバーではありませんねぇ。

ともあれ、先輩ありがとうございました。
ボクは決してAKBのファンではありませんが、こういうのって、もらえるとなんだかちょっとうれしいものですね。
華やいだ感じで。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AKB48 CAFE に行ってきました

この冬、けっこうハマって愛飲したアサヒ飲料の「ワンダ モーニングショット」。 缶には、AKB48のキャラクターグッズが当たるルーレットに挑戦できるというキャンペーンシールが貼られていました。しかしボク...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kyさま

羨ましいですか?
フライングゲットどころか、遅ればせながらのお裾分けをいただいたわけなんですけどね。

このネタじゃあ、杯は傾けられないですよ。
そもそも基本的に飲めないし…。

Re:yuusuke320さま

AKB48のさまざまな企画は、ネガティブには“AKB商法”などといわれていますが、あれは国が主導になって海外に日本が新たに輸出したいと考えている“コンテンツビジネス”の代表格です。
アイドル歌手・ファッションを本流に、バラ売り、ユニット、女優、CMキャラクター、書籍、ゲームに、公認の地方版や海外版まで、AKB48という切り口の新しいビジネスの形なんですね。
そういう意味では、“OJS48”も“AKB商法”のひとつですよね。

若い女の子たちが踊る姿を見ていたはずのおじさんたち、いつしかむしろ踊らされて、木に登っちゃいましたね。(笑

兄さん、いいものゲットできて羨ましかです!さっそくお祝いにちょっと一杯(…無理!?)

何でも在り。

 AKB関連便乗企画はナンでも有りです。
 ニンマリする秋元氏のシタリ顔が浮かびますが、まぁ御愛嬌なり。
 2年前には安定した老後を約束された公務員年金のGSANN達が「深呼吸」してました。
  http://www.youtube.com/watch?v=6WHkfR0nKFI

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: