インフルエンザ

上を向いて歩こう♪
そうしないと、鼻水が垂れてきちゃうから~♪

昨日からそんな症状がひどくなったので今朝病院に行ったら、検査の結果、インフルエンザA型と診断されました。
ここのところ毎日、少しダルいなぁとは思っていたのですが、毎日外に出るときはマスクも欠かさずして予防していたつもりだったのに…。
手洗い・うがいが足りなかったのかなぁ?

症状は、熱もないし、咳も出ない。鼻水とくしゃみがときどき。
ボクよりひとり前の患者さんが発熱もないのに検査してみたところインフルエンザ陽性だったということで、ボクも検査しましょうと思い至り、発見と相成った次第。
発熱がなくともインフルエンザ陽性ということもあるそうです。
怪しいと思ったら、まずは病院に行って検査。それに限ります。

皆さんも気をつけてくださいね。
そんなわけで、ボクは日曜日まで自宅軟禁です。トホホ…。

A型インフルエンザ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 恵さま

ありがとうございます。だいぶよくなりました。
…っていうより、もうほとんど自覚症状がない感じです。
タミフル、効きましたねぇ。
5日分、キチンと飲み続けることになっているので、もう治ったと勘違いしないようにしないとですね。

ワンコは大きい意味で家族を信じています。
なので、ボールを投げなかったことを“だました”なんて思いません。
ただ単に「投げた」か「投げてないか」。
それを確認して、それぞれの結果にどう判断してなにをすべきか。
そこに自分はどちらが楽しいかというのがちょっとだけ入り込んでいる、という感じでしょうか。
ワンちゃんは恵さんのことを信じていますよ。大丈夫。
恵さんからのメッセージを待っていると思いますよ。

だいぶ良くなりました?

IZさん 体調いかがですか?こんばんは。タミフル結構効きますよね(^^)d私も去年鼻水タラリン…となって何だか変…違和感ありで病院行ったらインフルエンザで即タミフル飲んだらウソのように症状楽!明日はもっと良くなってると思いま-すファイトp(^^)qいえ、モトイ静に眠りについてください。IZさんのワンコはお利口そうですね-うちのは飼い主にて似て生きてるだけです(笑)お手もお座りも待てもしません。でも、コラッ!って叱ったときはとっさに右手上げて自分の顔殴られまいとカバイマス??ボールを投げれば取りにいくどころかすかさずマズ飼い主が本当に投げたか疑ってしばらく飼い主の手をじ~っくりみてそれからヤレヤレと仕方なしに動き始めます…(;_;)し、信じられてないんだ私(ガーン)最低な犬&飼い主です。何だか救いようのな痛い視線…感じてます(トホホ)IZさんに感謝。有難うございます。

Re: kyさま

ヒマな時は、ついついいろいろなことを考えてしまいがちですが、たいていが悪い方向に考えがちなのだそうです。
そんな理由からなのか、流通業で働く方々のうち、忙し過ぎる売場で働く人よりもヒマすぎる売場で働く人の方が離職率が高いのだそうです。

せっかくヒマなのですから、有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか?

あ、もう仕事時間、終わってるか…。(笑

No title

暇なのでまた訪問します(笑)

そっかぁ大事なことですよねっ。
からだ元気なら灰皿にテキーラでも入れて差し上げたい気分(て・・893か!海老蔵か!)←だからkyって言われるのね・・(失礼しましたん)

あぁ~客来ない~←いったいどこの会社だ~!!









Re: kyさま

ご訪問、ありがとうございます。

一応病人なので、自宅の中でもあまり身体を動かすわけにもいきませんし、自宅でじっくりって、想像以上にヒマです。

身体が動かせないでヒマな時になにをするか、日頃から考えておいた方が良かったなと思います。
そういうのって、仕事上でも応用できそうですよ。

No title

ブログいつも楽しく拝見してますコメントはしてませんが。

インフルエンザ今すごく流行ってます。
自宅軟禁状態を楽しんでください(別の意味で羨ましいな)←kyの自分
は相変わらず空気読めない
今、事務所客来ない暇(爆)

Re:恵さま

カワイチョ~ですか? ありがとうございます。
当の本人は、至ってお気楽な気分なんですけどね。
写真の通り、処方されたのはタミフル。
昨日の昼前と夜に飲んで、今朝もまた先ほど飲みましたが、効いていますね。鼻水の量が減ってきつつあります。

腕が鉛のように重いということ、よくわかります。
ボクには脱臼の経験はありませんが、8年前のちょうど今の時期に椎間板ヘルニアで1ヶ月以上入院、その際に右脚が全く思うように動かなかったという経験があります。
いまだに若干しびれているのですが、ワンコが嘗めてくれると治るような気がするから不思議です。
お互い、健康には気をつけましょう。

大丈夫かしら?

IZさん お久しぶりです♪ こんばんは。インフルエンザにかかっちゃったんですか?カワイチョ( ̄▽ ̄;)消化のよいもの食べ温かくして、ひたすらぐっすり寝てくたさい。タミフルですか?リレンザですか?早くよくなると良いですね。お大事になさってくださ-い。
ワンちゃんたちは元気ですか?私の家でもミニチュアダックス♂飼ってます。悲しいことに八キロまで太らせてしまって先日歩けなくなり手術しました(;_;)今は歩けるようになりましたがこれって飼い主のせいですよね反省してます。私は若いとき訓練で左肩脱臼してからクセではずれやすくなり何度か救急車のお世話になってます(笑)自分自身では、はずれたら入れること出来ないのでその時は死にます(笑)でもたかが腕一本と思うでしょ ?鉛のように重く痛く動かないから…そんなわけで最近では左足股関節まで痛みがあり辛い…ミニチュアダックスのマロンと一緒に寝てるので足ナメナメしてくれるとサイボーグ?のようになった体には心地よかです。オヤスミンミン。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: