わんこと初詣

今年は元日から初詣に出かけました。
甲山大師 神呪寺(かんのうじ) へ。

我が家の灰色犬と三毛犬の散歩も兼ねて、片道数kmのピクニックロードを歩いて行ってきました。
家内安全、無病息災、商売繁盛、交通安全、厄難消滅…。

甲山大師 神呪寺

その後、本堂の背後にある甲山(標高309m)に登りましたが、わんこ2匹とカミさんは意気軒昂に登り切りましたが、ボクは日頃の運動不足がたたって、登り切れたものの息は絶え絶え状態。
願い事はもう済ませてしまいましたが、改めて今年は体力づくりに励もうと思った次第です。

やはり、元日の初詣、心が洗われるようでいいですね。

我が家のワンコ

それにしても今年は、灰色犬がすれ違う方々によくいわれましたねぇ。
「あ、ムック」「あれ、マルマルモリモリの犬だよね」

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ちゅらママさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

確かに、らくはだいぶ白くなってきましたが、
うたらく共に、元気ですよ~!

マルマルモリモリの効果は絶大。
散歩だけで高視聴率だったということがよくわかるのが
面白いですね。

No title

今年もよろしくお願いします。

久しぶりに、うたくんとらく兄ちゃんの姿が見れて、とても嬉しいです。
二人とも、元気そうですね。
らく兄ちゃんは、少し白くなったかな?

うちは逆で、マルモリのムック見て、「あっ、うたくんだ」と言っていました。(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: