スポンサーサイト


In the evening of Christmas Eve

午後7時過ぎに新聞を取りにマンション1階まで行く。
部屋に戻るエレベーターで、寿司の出前の兄ちゃんと乗り合わせる。
巨漢の彼が載ってくると、エレベーターの床がちょっとだけ沈んだ。
彼の手には直径30cmほどの、華やかなにぎり寿司の桶。

狭いエレベーターに見知らぬ男ふたり。
そんな空気以上に、こんな日を演出するために働いている彼にちょっとだけ声をかけてみたくなって、話しかけてみました。
「今日は、やっぱり出前、多いの?」

すると
「いや、やっぱピザ屋の方が忙しそうっスよ」
「あ~、そうなんだぁ。寒い中、お疲れさま」
「あざぁっス」
彼は我が家よりひとつ下のフロアで降りていきました。
どこかの家庭で、イブの晩は寿司なのね、ふむふむ…。

我が家は、簡単に手慣れたパスタにしました。

今日のパスタ


…あ、チーズがないっ!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: サンシルさま

ピザにお寿司にチキンにケーキ。
それら全て、買ってきたモノですって?
エンゲル係数高いなぁ…。(笑

お皿を並べただけっでことは、つまりフードコーディネーターですな。
和洋伊、バランス良く取り入れましたね。(笑

No title

うちも昨夜はピザを買って帰ってきました。
でもね、それだけでは満足できない家族なので
おすしも買ってきたのよ~。
クリスマスらしく、チキンにケーキも(笑)
すべてお店の方の力をかりたので、私はお皿を並べただけ・・でした。

Re: 太巻きさま

パスタ、美味しそうに見えました?
ありがとうございます。

お寿司はボクにとってもぜいたくです。
何か理由がないと、やはり食べないですね。
好きなネタは、やはり中トロですかね。基本です。
あとは、ニッチなところで、あおやぎとか…。(笑

ドイツではやっぱり、求められませんか、お寿司は?

No title

パスタ、美味しそうですよ。
イヴの晩にお寿司は私にとっては贅沢。
IZさん、お寿司のネタは何がお好きですか?
私はマグロ~!

ああ、お寿司が食べたい・・・・

Re: yuusuke320さま

スープパスタ、いいですねぇ。

ボクは毎朝、シリアル(チョコフレーク)です。
寒い朝には、温かくないどころか冷たいのがキビしいのですが、
お通じにはけっこう効くんですよね、これ。
頭の回転にも効く気がします。



以上。

おばんです。

 オイラの明日朝はスープスパゲティーです。  以上。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
