I wish you a Merry Christmas !

今日は12月24日、クリスマスイブ。
東京都電の花電車

ケーキっぽくデコレーションされた都電荒川線の花電車。
昨日と今日、荒川車庫前で一般公開されています。

I wish you a Merry Christmas !

…そういえば今年はマライア・キャリー(「All I Want for Christmas is you」)やワム!(「Last Christmas」)よりも、圧倒的にジョン・レノンの曲(「Happy Christmas (War is over)」)を耳にしたような気がするクリスマスでしたが、それって気のせいでしょうかね?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 太巻きさま

日本ではあの辺りが本拠地でいらっしゃるんですね。
路面電車の走る街、いいですね。

花電車は、今年の8月に都営交通創業100周年記念を迎えた記念で飾られた車両で、10月に数日間運転されて終了していた車両です。
ですから、クリスマスの復活はサプライズ。
次にまた登場するかどうかはわかりませんが、何かの機会にまた別の飾りをまとって登場してほしいものですね。

ドイツも路面電車がたくさん走る国ですが、花電車ってありませんか?

No title

荒川車庫は我が家から5分もかかりません。
登校時、いつも乗ってました。
綺麗な都電が有るんですね。
1月も有るかしら・・・・

Re: yuusuke320さま

ひとりなのは、ちょっとした事情です。
あ、ネガティブな話ではないですからね、ハハハ…。

花電車は確かに走ってほしかったですが、運行には許認可が絡んできますし、急には対応できなかったのでしょう。
こういうのが走ると、最近は沿線で小競り合いやもめ事が起きちゃったりすることもあるので…。

花電車が最も映えるのは、クルマといっしょに走る道路との併用区間。でも、荒川線はその併用区間があまりありません。
ホントは、銀座通りの真ん中なんかを練り歩いて欲しいのですが。

No title

 ヒョットして、おひとり様?
 ナニユエ? ひとりかな?
 深く詮索したいところなれど、まぁまぁ・・・と。

 例の花電車は壊すのがもったいなくて単に車庫前に置いてあるだけだったのでしょうか?
 と、するならなお『ケチ』の一言と石を投げたくなりますね。

Re: yuusuke320さま

メリークリスマス!
そういえば、山下達郎ソングも良く耳にしましたね。
バブル期のJRっぽい空気を感じます。

花電車は荒川車庫の入口付近だけでの展示でした。
ですから、撮影は一応、“敷地外”からということでした。
でも、おおぜいの人たちが来ていましたよ。
最前列には三脚を立ててもっと暗くなるのを待つのもいたり、と…。

高校生のころ、函館で見た花電車は電飾がもっと派手でしたが、初めて見た東京の花電車はすっきりスマートな印象でした。
また本線を走ってもらいたいなと思いました。

確かに。

 オイラもジョン・レノン「Happy Christmasをよく耳にしました。
 去年は例の山下達郎ソングだったような気がします。

 例の花電車 は車庫で公開ですか?
 もう走らせてくれないのだろうか?

Re: あかちんさま

あかちんさまご一家にとっても、楽しいクリスマスでありますように。
メリークリスマス!

No title

こんばんは。
きれいなケーキですね。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: