詰め替えインクは…

自宅のプリンターのインク交換。
意外と高価なので、前回からリフィルを選択…



テストプリント
がんばってリフィルしたのに、カラーが出ない…。
(ちなみに、黒はリフィルではないので問題なし)

やはり、純正品でないのがいけないのでしょうか?

エコじゃないし、財布にも厳しい…。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 110rinさま

国内メーカー大手の某E社のプリンターは、かつて同社のプリンターケーブルを使わないとプリントアウトできないという隠し技を使っていたと聞きました。(実際、それっぽい体験もしましたし)
それ以来、ユーザーは植民地にいるのだという感覚にとらわれています。

植民地から解放されるように暴れるのは、やはりなかなかむずかしいようです。
抵抗すると、たいてい見つかって激しくムチで打たれてしまいますね。(笑

確かに、発色やクオリティは純正品なればこそってことですよね。
ネットで調べて、純正品をなるべく安価に手に入れる策を練るしかないですね。

Re: サンシルさま

結局、純正品を買ってきたので順調です。
プリンター自体が壊れたわけではないでしたし。

他社製でも、カートリッジの交換ならばまだしも、カートリッジに穴を開けてリフィルっていうのは良くないのでしょう。
なくなるごとにごっついカートリッジをまるごと交換っていうのは考えものですね。
日系企業ではないので、リサイクルにも積極的ではなさそうだし…。

No title

それはきっとインクのせい。
やはり純正じゃないといかんのよ。メーカーさんはそれで売り上げ伸ばしているから、非純正品を使うとタイマーが起動する(嘘
とはいいつつも純正を使わないと色の出方が狂ったりと不具合がでてくるのは本当の話しです。

No title

あのね・・先日初めて純製品以外のインクを入れたら、
その次に使うときプリンタが壊れたの・・
寿命かインクのせいか・・?
我が家ではただ今反省中。
そちらは順調?
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: