

カレーづくり ふたたび

またまた夜10時過ぎからのカレーづくり。
できあがって放っておけば、自然と“一晩寝かしたカレー”になるので…。
今回は、前回のような ぽってぽて にならないように、肉に玉ねぎ、にんじん、じゃがいもだけでオーソドックスに作ろうと思います。

カレーづくり
野菜を切って準備万端。
さあ次は肉を切って、と冷蔵庫の扉を開けたところ、

…え !? 鶏手羽元?

またしても想定外。豚肉だとばかり思い込んでいました。


カレーづくり
気を取り直して、油は使わずに、野菜だけを炒めていきました。

鶏肉は、別途フライパンで焦げ目がつくまで焼いて、それから炒めた野菜の中に放り込みました。

こんなので、いいのかなぁ…?


カレーづくり
水を加えて iPod で3曲分ほど煮込んでから、カレールーを放り込んでこのまま放置。
一晩寝てもらいましょう。


明日の朝には美味しくなっているのでしょうか。
またちょっと楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: サンシルさま

こっそり拝見してくださって、ありがとうございます。
今回はうまくいきましたよ。
まあ、鶏手羽元肉だったっていうのは想定外でしたが…。

今日もこれからまたカレーを作る予定。
年内はこれで最後かな。

がんばっているっていうより、実はこれしかできないのですね。
ちゃんとしたものは。

No title

今回は上手に出来たかなぁ・・?
実は前回のカレー記事をこっそり拝見していて・・
(ごめん、こっそりで)
その後のお料理に注目していたの♪
頑張ってるね~
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
