スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

FC2ブログトラックバックテーマ。
今日のテーマは「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」です。



FC2ブログトラックバックテーマに、初めて挑戦です。

仕事のある日は朝5時に目覚まし時計をセットして、寝床から出るかどうかはさておき、目を覚ますようにしています。
目覚まし時計を止めるのと同時にリモコンでテレビを点けて、それから30分はベッドで首だけ起こすように枕を折り曲げて、テレビを見ているでしょうか。
7時過ぎに自宅を出れば仕事には間に合うので、そもそもが早起きなのかもしれませんね。

ボクが「早起き」だと思うのは、“始発電車に乗る”という目的を持って起きることと強く結びついています。
…始発電車に乗ってどこかに行く。
山にハイキングに行く。地方の電車に乗りに行く。
父が海外で単身赴任していた時には、海外に行くのも始発電車で成田に向かったものでしたっけ。
東京近郊の始発電車はだいたい朝5時ですから、それに間に合うように起きるのが、ボクにとっての早起きのイメージです。
前夜に準備を済ませてしまうので起きるのは、朝4時くらい。それが「早起き」の時刻でしょうか。

駅の時計
8月26日の記事に載せた、駅の時計の写真をもう一度


いつもと違う朝。早起きした朝は、なんというかちょっと新鮮で、気分がシャキッとします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。