

WONDA × AKB48

帰宅時の電車の車内。
吊革にぶら下がりながら顔を上げたら、網棚の向こう側に「WONDA 金の微糖」の肩掛け広告がありました。
事務所にもアサヒ飲料の自動販売機がありますので、ときどき買うこともある缶コーヒーですね。

WONDA × AKB48 広告

広告には AKB48 のメンバーが8人。
なにげなく左上から「じゃんけん大会に勝った 篠田麻里子 だな。その隣はセンターに返り咲いた 前田敦子。フジテレビの月9に出ている 大島優子…」と、ひとりひとりの顔を見ていたら、ふと気づいたことがありました。それは…、

8人中7人、名字だけはわかる。

続けて上段右端が、名字しかわからないけど、宮澤さん。
下段左端が名字もわからない唯一の人。でも確か「フレンチキス」というキーワードに関係があるはず。「フレンチキス」って、曲名? ユニット名?
次が 高橋みなみ (この人が AKB48 のリーダーなんだって?)、そして 板野友美、最後が名前は思い出せないけど “こじはる” と呼ばれている小嶋さん。

勤務先の先輩に AKB48 にハマっている人がいます。
オタクみたいに踊るわけではないけれどライブに出かけて、グッズを大人買いしたり、イベントに足繁く出かけたりしているそうです。
でもボクは別にハマっているわけではなく、意識して見るようなことも全くありません。
ふつうにテレビを見たり、新聞を読んだり、ネットを見たりしてるだけなのですが、それでもこれだけ覚えることができてしまったのです。
恐るべし、AKB48。
同じ秋元康プロデュースでも、ボクと同世代の おニャン子クラブ なんて3人ぐらいしか名前を知らなかったのに…。

ボクもオヤジになったものだと感じた一瞬でした。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuusuke320さま

“トリオ”という言葉自体、最近あまり聞きませんね。
で、モコ・ビーバー・オリーブ …?
初めて聞きました&聴きました。
むかしの人たちは、歌、うまかったですよね。
今の人たちは、技量については怪しいですからね。
(SMAPなんて、絶対にハモる曲がないくらいだし…)

ともちん って、チームKなんですか?
御大も、意外にご存じなんですね。なぜ?

アイドル・トリオ史

 かしまし娘・ナベプロおてんば娘に始まるトリオ。
 中3トリオにキャンデーズ。
 3人が4人・5人と増えてゆき、おニャン子・モー娘へ。

 オイラの原典はモコ・ビーバー・オリーブ。
http://www.youtube.com/watch?v=xF9HgnB1jo0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oy7qTiLXquo&feature=related

 でも、エロボケG3はチームKのともちんだけわかります。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
