フロンターレローソン

10月23日現在12位と、今年はちょっと苦戦しているサッカーJ1の 川崎フロンターレ。
久地円筒分水に向かう途中にも、地元チームであるフロンターレを応援する川崎市民の気持ちの表れが見受けられました。

川崎信用金庫 高津支店 ふろん太くん

これは、川崎信用金庫 高津支店。
お店自体は休日のためお休みですが、ふろん太くんが府中街道と大山街道の交差点でアピールしています。

そして、その駅寄りの場所には、こんなお店がオープンしていました。
フロンターレローソン

フロンターレローソン フロンターレローソン


お馴染みのコンビニエンスストア、ローソンの店頭が、同じブルーでもちょっと違うフロンターレの“サックスブルー”。
店内にはフロンターレのグッズはもちろん、内装もスタジアムのスタンドをイメージした壁紙が貼られているなど、否応なくテンションが上がる雰囲気。
あ、そうそう、かわさき応援バナナ もしっかり売られていましたよ。

川崎フロンターレは、チームとサポーターが好い関係の様子。
それに引き替え、隣の市の野球チームはどうですか?
今年も順位は不動の定位置でシーズンが終了しました。
もともと地元に縁もゆかりもないだけでなくやる気も最後までなかったオーナーと、これまた地元そっちのけの売却話。
これでは応援しようという気持ちも、湧いてなんかきませんねぇ…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: