7か月ぶり

7か月前のあの日あの時を、ボクはJR四ツ谷駅前のビルの地下で迎えました。
一度目の揺れは地下2階で、二回目の大きな揺れは同じ建物の狭い階段を3階から5階に昇っている時に遭遇。

あの時、同じ建物の中にいた同年代の知り合いの女性は、それから数週間して会った時に、「あの日からなんだか四ツ谷には行けない」と話していました。
彼女はいち早くビルの外に出て、大きく揺れるビルを眺めていたそうです。
「隣のビルとぶつかるんじゃないかと思うくらい揺れてたわ」って。
その後はどうなんでしょうね。
取材や打ち合わせなどで都内を飛び回っている人ですから、ふつうに考えれば四ツ谷は避けられないでしょう?

JR四ッ谷駅 麹町口先日、ほぼ7か月ぶりに訪れた街、四ツ谷。
あの日あの時のことが否応なく思い出されるようなこともなかったのですが、忘れられない地になってしまったようです。
用事などなかったにもかかわらず乗り換えのついでについつい下車して、足が向いてしまいました。
JR四ッ谷駅の麹町口。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: