金木犀の季節

ちょっと肌寒く感じる時はあっても、家の中ではまだまだTシャツで十分だったりする今日この頃。
つい先日まで、外出するだけで汗をかいてしまうような日が続いていたので、今日ふとこの香りを感じた時には、その花の名前をすぐには思い出せなかったほどでした。

金木犀 金木犀


金木犀(きんもくせい)、この花の香り、大好きなんですよね。
…もうそんな季節になりましたか。早いなぁ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: TOMOさま

好い香りですよね~。
ボクもクンクンしてしまいマス。(笑
昨日は人通りの多いところだったので自制しましたが…。

でも、あのモンシロチョウは、金木犀には近寄らないのだそうですよ。

No title

イイ香りですよね~。

香りがただよってくると、思わず立ち止まって
しばらくクンクンしてしまいマス。(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: