鉄塔を見上げる

高圧線の鉄塔


我が家の近所にある高圧送電線の鉄塔。
近くまで行くときには、ついつい見上げてしまうんですよね。
どのくらいの高さがあるんでしょう。80mくらいでしょうか。

高いモノがあると、ついつい見上げてしまう。
魅力は、無骨でシンプルな機能美かな。

見上げる青空も、台風の影響で今晩辺りからしばらく雨降りなのだとか。
湿度が高くなってくると、ジーッって鳴るんですよね、高圧線の電線が。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

多摩網状組織 にはハマっていましたねぇ。
いまだにときどき聴いています。
(曲によっては古さも感じますが…)

携帯電話は、網を感じられないんですよね。
アマチュア無線的なイメージがありまして。
「応答願います、応答願います!」っていうのと
「聞こえてますか?」とか「もしも~し!」とかのイメージが重なって…。

3連休はいかがお過ごし?

 世代ですね。「多摩網細工」が出てくるなんぞはー
 RADWIMPSの「携帯電話」でなくて幸いなり。

  http://www.youtube.com/watch?v=IPN9mzWT21E

Re: yuusuke320さま

ピアノのイントロの素敵な曲ですね。
確かに、歌詞はなかなか聴き取りにくいのですが…。

電話線はどこをどうたどっていっても必ずその端に人がいるのですが、送電線はたどっていくと、なかには不本意にも人の力では抑えきれない招かれざるパワープラントがあったりするので…。

ボクが「電話線」で思い浮かべた曲は、もうちょっとだけ新しい曲でした。
TELEPHONE LINE/TM NETWORK
http://www.youtube.com/watch?v=nrgeNrORq1s

ピンボケラクガキです。

 送電線ではありませんが、「電話線」という歌があります。

  http://www.youtube.com/watch?v=bucRoW-oUkc

 1976年7月25日発売ですので、当然無線型の携帯電話なんてありませんでした。

 ちなみに、歌詞が良く聞き取れないでしょうから

  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05091

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: