またまた品川神社へ

残暑というか、高温多湿の日が戻ってきたというか、とにかくよく晴れて暑かった今日。
また、手術を受ける身内のために、品川神社にお願いに行ってきました。

品川神社


国道15号線から石段を52段。
行き交う交通の喧噪から離れられただけでなく、林立する巨木のせいか、ちょっとだけ暑さも和らいでいました。

二礼二拝一礼。
くれぐれもよろしくお願いしますよ。


その後、御大の記事で教えていただいた境内の、板垣退助のお墓に。
板垣家の墓所、退助の墓の横には、佐藤栄作の書による「板垣死すとも 自由は死せず」の石碑が置かれていました。
むかしの政治家は暴漢に襲われて命の危機に直面した時さえも、国家を前に進める言葉を発していたんですね。
国難を目の当たりにしてさえ軽口をたたく今の人とは大違いです、ハイ…。


板垣退助の墓 佐藤栄作書の石碑


神社をあとにする前に、今日もまた品川富士に登りました。
すると、裾野にこんなものがあることに気がつきました。

ぶじかえる


…そのとおりです。無事に手術を終えてほしい。
今一度、お祈りしておきました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

御大、ありがとうございました。
エロボケG3かもしれません(そこまでは知りません)が、御大は御大でしょう。(笑

今朝、手術は無事に終わったと連絡がありました。
「ぶじかえる」は達成されました。

お礼参りに行かなければ、です。

ボリボリ・・・

 御大です。 いえ、単なるエロボケG3です。
 こそばゆいです。 ←なる表現あるや?

 「びっくりかえる」点点取って「ひっくりかえる」とならないように
 「ぶじかえる」点点取って「不死蛙」となりますように・・・・・・・

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: