昨日の 両国国技館

両国国技館昨日見学した「江戸東京博物館」の隣は、
「両国国技館」。

駅前の壁沿いには1月場所以来、技量審査場所として開催された5月場所をはさんで、8か月ぶりに開催される本場所、9月場所を告知する看板が出ていました。
お~、来週からだ!

両国国技館

それにしても、今どきの案内はやはりキャラクター、それも ゆるキャラ に頼るんですね。
むかしは、相撲画で飾られてカッコよかったのに…。

両国国技館 両国国技館


そういえば9月場所は、1993年初場所以来、横綱・大関陣に日本人のいない場所。
日本人だけで描かれる相撲画は、実情に合わないものということなのでしょうか。
若乃花以来、日本人の横綱がいないっていうのも、PRしにくいところなのでしょうね。
そして未だ尾を引く野球賭博事件と八百長問題…。

未だ不信感を抱くファンも少なくありませんが、ボクはまたいつかここに相撲見物に来たいと思っています。
早稲田大学出身として78年ぶりに新十両になった 皇風(さきかぜ)に期待したいですね、輪島以来の学生出身の横綱を。
昨日は、そんな皇風の昇進祝賀会もここ両国国技館でおこなわれたようです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: