のど飴カンタービレ

直撃せずに南の海上に逸れていった台風6号の影響か、今日の東京はものすごく久しぶりに、涼しかったですね。
朝晩はちょっと寒く感じることもあるくらいでした。

朝、事務所に入ったら、のどがちょっとイガイガ。
寝ている間に、軽く風邪でも引いたかなぁなどと思いながら、そういえば机の中にのど飴あったよなぁ、と抽出を開けてみると…。

龍角散 のど飴 のど飴、溶けてる!


-あ゛!?
ここのところの節電の影響で、最近特に事務所の中が暑いなぁとは思っていたのですが、まさか、飴が溶けるほどとは…。

“お口でとろけて、手にとけない”というのはアメリカのチョコレート、M&M'Sのキャッチフレーズですが、口に入れる前に溶けてしまったこののど飴。
エアコンをひかえたオフィスの中って、本当に暑いんですね。
パッケージの外まで流れ出ていなかったのが、不幸中の幸いでした。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: TOMOさま

見事な溶けっぷりでしょう。
これ、抽出の中のできごとですから…。

うかつに食べ物を置いておけませんね、これでは。

No title

見事な溶けっぷりですね~。
事務所においてあるオヤツのチョコは溶けたことがありますが
飴がここまでドロドロになるとはっ!

恐るべし夏ですね。(^^;

Re:kamezoさま

あらら、飴が溶けた程度ならばまだマシな方なんですね。
確かに、缶コーラや食品の方がヒドそうですからね。

それでも、クルマの中ならば致し方ないとして、
オフィスの中で飴が溶けちゃうんですからねぁ…。

いやぁ、お互い、食品の放置はしないようにしましょ。

捻っただけなパッケージの

コーラ飴でなくて、良かったですね?!(笑)

あ、僕の友人の体験談ですが
スーパーの特売で買ったのに
クルマに置き忘れた3本のコーラの缶が
熱で膨張して、爆発?いや噴出?した事件がありました。
それはそれは大変な事になった車内に・・・仲間は大笑い。(笑)

あ、ウチの妻はコンビニで買ったオニギリを
友人のクルマに置き忘れて・・・
後日、こっ酷く叱られたこともありました。。。
いやいや、暑いってイヤですね。なはっは。

今年は一段と、温度差の激しい夏ですから
体調を崩されないように。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: