スポンサーサイト


今日もピーカン 休日出勤!

路地を横切るストーンヘンジ今日も東京はピーカンに晴れていましたね。

カメラを向けると光が十分でピントが甘くてもきれいに撮れるから“ピーカン”なのか、空がピース缶の色だから“ピーカン”なのか、とにかく東京は今日もカンカン照りでした。


そんな日に、ボクは休日出勤。
誰もいない事務所は、もちろん静か。
iPodにスピーカーをつなげて、音楽を聴きながらの作業。
ボクはプログラマーというわけではないのですが、狭い空間に何台かのPCが並ぶサーバールームで作業をしなければならない事情があって、今日はとても涼しい環境に身を置くことができました。
いや、3畳ほどの空間にエアコンが常時23℃に設定されている状況というのは、涼しいのを越えて寒いんですよ。
寒すぎるってのは、思いの外、効率が良いわけでもないですし…。

23℃! iPodに丸っこいスピーカー

それでも、夕方、事務所の外に出た時には、ちょっと気持ちよかったですね。
陽が落ちてほどよく気温が下がってきた感じが冷えた身体にほどよくて、心地よい風が汗をかいていない肌を気持ちよく撫でていきました。

…とはいっても、今日一日がんばってもまだ作業は残ったまま。
今度の金曜日が締め切りの仕事。
今週もゆっくりできないな。やれやれ…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 太巻きおばばさま

こちらこそ、コメントありがとうございます。

休日出勤は、確かにオフィスは静かですし、メールも来ないので、働きやすいですね。
つい気を抜くとなかなか集中に戻れないというデメリットもあるのですが。

今週末も、仕事みたいです…。

No title

コメントありがとうございます。

休日出勤ですか。
私、そういうの好きです。
オフィスが静かで能率が上がりそうです。

Re: まんがいんくさま

うちの事務所も、執務室は暑いですよ。
ひとり一台のPCに、西向きの大きなガラス窓。
何台かのサーキュレーターで風をまわしていますが、一度暑くなってしまうと室温は下がりませんよね。
ときどき、たまらなくなるとボクだけこっそりサーバールームに逃げ込んでいます。

お互い、乗り切りましょ。

No title

いやいや、このご時世ですから、寒くてウラヤマシイ。

今年は今行ってる現場全然冷房が入りません。
社長が「冷房入れてはいけないとは言ってない」と朝礼でおっしゃってましたけど、ありゃあ、タテマエなんだなと痛感しています。

まあ、通常の現場よりはずっと涼しいですけどね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
