鉄っちゃんの皆さん、募集中ですよぉ!

検測車愛称募集のポスター東急電鉄がこんな電車の愛称を募集しているのだそうです。
今日、駅でポスターを見て、ちょっとびっくり!
こんな種類の募集もあるんですね。

そういえば、他の鉄道各社でも検測車に愛称がついていることはよくあります。
小田急電鉄は テクノインスペクター
京王電鉄は DAX(Dynamic Analytical eXpress)
近畿日本鉄道の場合は親しみやすく はかるくん ですよ。
それから、新幹線は ドクターイエロー と呼ばれて、目にすることができると幸せになるなどといわれていたりします。


そんな具合に、沿線住民や利用者だけでなく、広く親しまれる電車になってほしいものですね。
さぁ、ボクもこっそり考えてみようかな~。

詳細は、こちら

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

パクっていただきました。
ありがとうございます。

今日の書き込みは、う~ん、どうしましょうかねぇ…。

パクリ報告です。

 アジサイの花びらを摘みながら、
 「今日の書き込み。アル・ナイ・アル・ナイ・・・」
              どうでもいいけどネ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: