一瞬、梅雨明け?

今日の東京は午後から、一瞬「もう梅雨明けか?」と思えるような、日差しの強いきっぱりとした真夏の好天に。

東京の空この画像は、午後7時まであと10分ほどという時刻の空。
東に抜ける雲の塊の背中が、夕日に照らされて輝いていました。
日差しが弱まって気温が抑えられ、ほどよく吹き抜ける風が湿度を気にならないようにしてくれています。

こんな気分の良い天気の日々が続いたら、人間は成長しないんだろうなぁ。
厳しい気候や望ましくない天気を克服しようと、人間は進歩してきたのだ。

…とはいっても、気持ちの好い夕方。
明日は夏至。

べし ←これは “べし”

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

なるほど、三日坊主かそうでないかは、今日にかかっているわけですね。
三連荘か四連荘か、まぁ、ボチボチ様子を見ます。

張り切って3連荘?

 イョ! 昼行灯の若旦那。
 4日目の書き込みはあるのだろうか?
 無くても3坊主を3回も続けられたら立派なブロガーです。
 まぁ、ボチボチといきましょう。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: