スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらえる! Coke glass もらった!

先日、仕事上のちょっとした都合で昼休みを逃してしまったので、久しぶりにマクドナルドへ遅めのランチに。
根を詰めて作業をしていたのでお腹もすっかりすいていましたから、ふだんは注文しないLサイズのポテトとドリンクをオーダー。
すると、クルーのおばさんが満面の笑みで、ひとつのハコを差し出してくれました。
…スマイル0円(笑
「バリューセットのLサイズをご注文の方に、コークグラスをプレゼントしておりま~す!」

Coke Glassそれが、これ。
5月20日から始まったキャンペーンの景品。
350ml缶をモチーフにした、「コークグラス」

1971年に日本一号店をオープンしてから40年。
ハンバーガーとコカ・コーラの組み合わせも40年、ということでプレゼントしているのだそうです。

コカ・コーラのボトルと同じ色をしたグラスなど、今でこそちょっとした雑貨屋に行けば売っていたりもしますが、ボクが子供のころはちょっとカッコ好いななんて思っていたものです。
我が家にはこういった景品のグラスは一切なかったので、友人の家に行った時などに出されたりすると、それは羨ましいと思ったものでした。
-あれから何年、いや何十年、期せずしていただいてしまいました、「コカ・コーラ」グッズ。
…ちょっと、うれしい。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

ボクの実家では、父がこういったものを飲まないので、母は一切買いませんでした。
(子供が飲むかどうかなんて、考えない人なので…)
そういう意味では、我が家と同じ環境だったんですね。

コーラの瓶の色、好いですよね。
今回の缶形のグラスは、アルミ缶と同じくらい、ガラスはちょっと薄いんですけどね。

コーラの瓶

憧れでした。
ウチの母が栄養士だったからなのか
子供の頃の我が家では、コーラはNGドリンクでした。
唯一、親戚の家での集まり(宴会?)で、一口飲める程度。
歯が融けるとか、10円玉が綺麗になっちゃうとか、
色々とありましたよね。当時は。(←何年前の話だ?)

でも昔、コーラの瓶を火で溶かして、ガラス細工?
を作ったことがあります。もちろん、大人同伴で。
コーラの瓶の色って、イイですよね。

マクドナルド、行かなくては!

Re: かえるまま21さま

こちらこそ、初コメントありがとうございます。
炭酸は、人によって飲める/飲めないがあるようですね。

コーラは甘さがあるので限度はありますが、ボクの場合、ペリエのような炭酸水だったら1リットルぐらいは平気で飲めてしまいます。

でも、決して若くはないですが…。(笑

No title

初コメントありがとうございます。
かえるままの、基準はコーラのLが一気に飲める人=若い。
コーラを沢山飲めない=年とってる。
炭酸って年をとると沢山飲めなくなるんですよね~。なんでかな~。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。