

品川神社に再び…

毎年“人事を尽くして天命を待つ”はおろか、さしたる努力もせずに神頼みばかりというのはいかがなものか、しかも僅かな賽銭で一年の平穏無事からあわよくば一攫千金まで丸投げで託してしまうのはいかがなものかと自省して、今年は初詣に出かけていなかったのですが…



品川神社のお守り今年の初詣に出かけた品川神社に、再び行ってきました。
近々手術を受ける身内がいるので、そのためのお守りを。
もちろん、“病気平癒”のお守り。


品川神社 境内4か月ぶりの品川神社は平日のためか境内には参拝者が誰ひとりおらず、月に一度の「品川てづくり市」の時とは全く別の場所といった感じでした。

-携帯電話のカメラのレンズが汚れていたようですね。
 ちょっとゲージツ的な写真に…orz。



品川富士 閉山中 品川富士 外観

…と、それ以上に驚いたのは、境内にある「品川富士」が崩落の危険があるということで、立ち入り禁止になっていること。
皆さんのご想像の通り、3月11日の震災の影響なのだそうです。
周辺には震災の爪痕などもはや一切ないこの品川近辺。
それはまるで、この品川富士が全て一手に引き受けたような姿でした。
一日も早い復旧を、お祈りいたします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
