なぜ足許に?

東急田園都市線 三軒茶屋駅 東急田園都市線 三軒茶屋駅


東急田園都市線 三軒茶屋駅の下り線プラットフォーム。
電車が停車するちょうど最後尾の足許に、こんな点字ブロックがあります。
いや、点字ブロックと言えるのでしょうか?

「三軒茶屋」


いったいどういう目的で設けられているのでしょう。
車掌さんが停車駅を確認するため?
だったら、壁に貼ってもいいし、扉の開閉を確認するモニターのところに貼ってもいいのでは?

なぜ足許に設けられているのでしょう?
まさか、靴を履いたまま足裏でこの展示が読めるとも思えませんし…。
ねぇ?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

三軒茶屋って、それほどお洒落でもないですよ。

ひらがなで書くと、「ぢ」なんていう文字が入っちゃったりして…。

三軒茶屋ならではの

お洒落なアピールですね。(←三軒茶屋に、洒落た街なイメージがある)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: