今日の近所の桜

新年度になって、ボクの仕事の環境も変わりました。
全く新しい業務内容に取りかかり始めたせいもあって、ここ一週間、実に慌ただしかったなぁ。
この一週間で前任者との引継をしなければいけなかったので…。

そして、今なおその進行に予断を許さない原発事故に対する不安感に、まだ起きる大きな余震への不安。-なかなか気分が晴れるような要素がありませんね。

今日の桜 今日の桜
今日の桜 今日の桜


今日は気晴らしも兼ねて、投票がてら近所に桜を眺めに出かけました。
投票所になっている小学校は、一段高くなった校庭に沿って桜の木が植えられています。
花曇りの中、ちょうど今が満開。
カメラを向けるには、光がちょっと足りなかったですね。

そういえば、今日は出口調査をしているマスコミの人、いなかったですね。
神奈川や横浜は、ここのところ首長に途中で投げ出される悲運が続いています。
もう気持ちが地元にない論客はいらない。-考えるだけではなく、考え行動しないと生き残れないということがボクたちにはわかってきたのですから。
そんな風に思って、ボクは投票してきました。
まあ、それをキチンと判断できるほど、各候補者の声を聴けたわけではないんですけどね…。

結局、気分は今ひとつ晴れなかった散歩でした。
晴れていなかったからなのか、明日からも相変わらず忙しい日々だからなのか、それとも先行きに不安な要素があるからなのか、それはよくわかりません。
でも、少なくとも、年度が替わって、季節が変わって、桜も満開になりました。
今やもうオバマ大統領に言われなくとも、「Change」は日本でも必須になっています。
また明日から新しい週が始まります。
共にあんまり回転は良くないのですが、頭と身体を使って、今日よりも良い一日を生み出していきましょうか。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: