品川のランチブッフェで同窓会

東京マラソン 東京マラソン

東京マラソンの真っ最中、そのコースの中で折り返し点の一か所にもなっている品川で、中学校時代の同窓会がありました。

ランチブッフェ訊けば、2か月先まで予約がぎっしりというブッフェ形式のランチなのだそうです。
そんなところを幹事さんが押さえてくれました。

11時半のオープンに合わせて入店して、さっそく料理を選びに行きます。
いやぁ、皆さん、プレートに盛るわ盛るわ。(笑


ランチブッフェこの写真、写すアングルをミスってしまいました。
なんだかパスタばっかり盛っているようですが、けっこう多彩にバランス良く載せたつもりだったのです。

どれもおいしいものばかりでした。


カニを上手に折ったサンシルさん

…これは、カニ脚を上手に折ったサンシルさん

しばらくの間、寡黙にカニと対決しておりました。


それからおよそ3時間、その後、場所をカフェに移してさらに2時間。
中学校時代の話で大いに盛り上がりました。
(正直、ちょっとお食事そっちのけでしたが…)

今からもはや30年も前の中学生時代。
今、あの時代に戻りたいと思うようなことはありませんが、一年に一度くらい、自分が心地よいと思っていた時代にすっと引き戻してもらえるこの感覚というのは、悪くないものですね。
いやぁ、思い切り楽しみました。

幹事さん、ご苦労さまでした。
それから、遠路わざわざ出てきてくださった先生、ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サンシルさま

どうも。
写真、きれいですかぁ?
「今回はちょっとうまく撮れていないなぁ」と反省しているところなのですが…。

中学時代が“一番”だったかどうかはわかりませんが、いろいろな不安は抱えながらも心地よい日々を過ごせていたような気はします。
純真だったからかな?
学校全体が比較的穏やかだったこともあるのかもしれません。

そんな辺りが理由で、同窓会があれば出席するんでしょうね。
ホント、Mちゃんには感謝ですね。

記事、読ませてもらいますね~。

No title

やっぱりとっても記事がおしゃれ~
写真もきれいだな♪
私も今、写真を載せて「ハプナ」の記事だけアップしたのですが、ぱっとしないのよ~。
お料理(MY ディッシュ)も全然おいしそうじゃないし・・。
あら?私、出演ですか・・(笑)サイン練習しておかなくっちゃね。

ほんと、楽しかったね~。やっぱり中学時代って一番いい時代だったのかなぁ・・。
今日は先生にも会えてとっても嬉しかったし♪
Mちゃんには感謝感謝よね?
・・というわけで、今日はおやすみなさい。
私の日記は明日にも続きます・・(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: