カジュアルフレンチの ご招待ランチ!

1月に勤務先のいわゆる“賀詞交換会”を開催したお礼ということで、会場として利用させていただいた東京・赤坂にあるホールから、幹事を含めて4名がランチに招待され、金曜日にうかがってきました。

ふだんは結婚式場として使われているスペースでの、ひとり1,000円の、箸で食べられるカジュアルランチは、事前予約制なのだそうです。

サラダにスープ、メインディッシュ。
デザートと食後のドリンクまでついて1,000円というのは、赤坂という場所から考えると、けっこうリーズナブルだと思います。

オードブル仕立てのサラダオードブル仕立てのサラダは、レンティルのアスピック、…のようなもの。
ナイフで切るとレンティルがポロポロ崩れて、結局、ナイフ&フォークでは食べにくいところがなんですが、淡い味つけが素敵な一品でした。

メイン:ポワソン:海の幸のブイヤベースメインディッシュは、肉(ビアンド)か魚(ポワソン)が選べて、ボクは魚(ポワソン)を選択。
「海の幸のブイヤベース」です。
これも落ち着いた味つけの一品でした。

デザート:フィナンシエそして〆のデザートは、フィナンシエ(焼き菓子)。
これまた、落ち着いた感じが良かったですね。
焼き菓子なので、しっかりとした食感が嬉しいところでした。


先輩社員と同僚の女性ふたりの計4人でノー天気なバカ話をしながら、素敵なランチをいただきました。
カジュアルにもほどがあるでしょ…。

まあ、150名もの来場者のあった“賀詞交換会”を企画・運営して、一応成功させたのですから、その“ご褒美”ぐらいワイワイしながらいただいても良いでしょう。
ご招待いただいたホールの関係者さま、ありがとうございました。
全部、美味しくいただきました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: サンシルさま

あんにょん♪
今日は、どうもでした。

> ご招待だったから1000円?
いえいえ、ご招待だったから“無料”。
要予約で、1,000円。
そそるでしょ?

No title

あんにょん♪
今日はお疲れ様でした~
・・とのぞきにきたら、「何これ?!情報」発見!
これって、ご招待だったから1000円?
それとも普通の人でも1000円で食べられるの?
もぉ、興味津々。来週あたり私、出没しているかも・・。

Re: まんがいんくさま

そうなんですか?
これで1,000円は、お安いんですか。…よかったよかった。

まあ、原価の話はヌキにして、そうなんですか、フィナンシエだけでも500円、しちゃうんですね。
ふーん

得した気分が、今日また増しました。

No title

これはお安いですね。

フィナンシェだけでも500円するかもです。
家で作れば、原価30円かも・・・ですが。^_^;
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: