初 “すき家”

すき家 牛丼並 たまごセット


アメリカ産牛肉問題のころからだったか、なんとなく牛丼から遠ざかっていました。
若いころは「松屋」を中心に、けっこう頻繁に通って食べていた牛丼。
身近な場所に 「すき家」 の店舗ができたので、帰りの遅くなった今日、初めて寄ってみました。
思えば、これがボクにとって初めての「すき家」。

ふつうに美味しかったです。
この味があるから、お店がどんどん増えているのでしょう。…そんなことが、よくわかりました。
便利な場所にあるので、まあ、きっとたびたび利用することになるのでしょうね、「すき家」。
よろしくお願いします、と素直に思いました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: サンシルさま

なに!? “牛丼にハンバーガー”?
牛肉ずくし…v-40

量的にはほどほどだったと思いますが…。



…アイスクリームのあとに大和菜の味噌和えを食べたことは
ないしょにしておきます。(笑

No title

すき家さん、何だかすっごく頑張ってますよね~。
そんな感じがします。
今日うちのチビタ&パパのランチはすき家の牛丼にハンバーガーだったようです。
私のランチと量では負けてない?

Re:園長さま

ようこそ、園長さま。

ボクも今回初めて入っただけなので、「すき家」はまだ初心者です。
まだ、たまごも落としたことないですし…(笑


「すき家」にはカウンターだけでなくテーブル席もあるところも、家族連れにはいいと思います。

No title

I.Z.さん、こんにちは。

すき家は いろんなメニューがあっていいですね。
サイズも豊富なのが家族連れには嬉しいんじゃないでしょうか。

私は ねぎ玉牛丼の 
こんもり盛られたねぎの上に卵を落として
そのまま流れ落ちるという失敗をやりました~
まだ すき家 初心者です(笑)

Re: yuusuke320さま

確かに「吉野家」はひとつの文化を創り出した企業ですが、米国産牛肉の問題の際に判断した選択が、ボクには理解できませんでした。
http://home.a00.itscom.net/mumu-iz/nonki037.html
それが理由で、全ての牛丼屋から足が遠のいてしまったわけで…。

むかし、独身だったころや単身赴任をしていたころには、朝定もよく食べていました。
朝からちゃんと食べられる店も、そう多くはないので、便利に使っていたんですけどね…。

Re: TOMOさま

確かに、“友達と行くホドの場所でもない”ですよねぇ。

牛丼だけではなくて、カレーもあるようですので、いつか機会があれば。
…でもこれがまた、“ぜひ!”ってホドの場所でもないんですよね。(笑

No title

 牛丼は「吉野家」でしょう。
 「Born in the U.S.A.」にこだわったシモベニッポンの洋食の原点です。
 「吉家・すき家・松屋」連合は70年の「マック」襲来にも負けず、ガンバっます。
 オイラも朝帝朝訂朝定を喰らってます。


No title

ご近所にも「すき家」ができて、毎日前を通ってるんですが、
CMなどを見てると気になって、気になって…。
イロんな種類がありますよね~。

友達と行くホドの場所でもないので、なかなか行く機会がないんですが、
この記事をみて、ますます行ってみたくなりましたっ!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: