ガンダム静岡に立つ!!

岳南鉄道での御大とのセッションのあとは、東海道線で東静岡駅に向かいました。
目的は、東静岡駅前で開催中の 『静岡ホビーフェア』 の会場に現れた、等身大の機動戦士ガンダムを見に行くこと。

2009年の夏、東京・お台場に現れたガンダムが、今年の7月から来年3月まで、今度は静岡に現れたというので、遅ればせながら見てみようとやって来たわけです。

いや、ガンダムそのものは、まあ同じものなのでアレなんですが、静岡という場所に立つ、富士山を背景に立っているのか、すぐ横を新幹線が駆け抜けているのか…、そんなことに興味があって見に行ったというのが率直なところでしょうか。
デカい“人形(ひとがた)”が現れたといっては拝みに行きたくなるのは、これ、日本人のサガなのかもしれませんが…。

東静岡駅プラットフォームから見たガンダム1998年に開業したJR東海道線「東静岡」駅。
その無機質な駅に降り立つと、すぐ横を走り抜ける東海道新幹線の線路越しに、見えました、ガンダムが。

なんだ!? この影は! ガンダム静岡に立つ!!

何もないだだっ広いところにガンダムだけが立っているような光景を想像していたのですが、意外にもすぐ後ろに高い建物があって、富士山を背景にしたような画は望めませんでした。
(むしろ、ALSOKと書かれたビルを背景に立つ姿が、なんとも心強く…)
しかしこの日は、足許に行って見上げれば青空しか映らない絶好の天気。
久しぶりに、しばらく無心にガンダムを見上げてきました。

ガンダム前方を見据える!!
ガンダム右を向く!! ガンダム左を向く!!
ガンダム上も向く!!

ガンダム静かに立つ!!


『模型の世界首都 静岡ホビーフェア』 は、3月27日(日)まで開催。
年末年始はむしろ営業時間を延長して見学が可能ですので、ここはひとつ、“ガンダム詣で”なんて、いかがですか?


ガンダム富士を背景に立つ!!
会場内の一角から、なんとか富士山とガンダムを同時に捉えることができました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: yuusuke320さま

まあ、ガンダムも実際には高さ18mの“建造物”ですから、地盤の問題とか周辺への日照権の問題とかいろいろあるのでしょう。
要は、ガンダムがもう少し動けばいいのですけどね…。

今年初めて出会えたことに感謝しています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

こんばんゎ

 「富士山とガンダム」無理やり収めた感じですね。
 会場レイアウト考案者には富士の二文字は眼中に無かったのでしょう。

 今年の出会いに感謝とともに来年もよろしくです。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: