10数年越しで実現

ぶらり横丁


大阪に単身赴任をしていたころ、地下鉄の西梅田駅からJR大阪駅への乗り換えのたびに目にしていた“ぶらり横丁”
ディープな雰囲気に加え、ボクはお酒を飲まないので、いつも眺めるだけの場所だったのですが、大阪出張の今日、初めてその止まり木に腰をかける機会を得ました。
しかも時間的にはちょっと早めの午後4時過ぎ。
ソフトドリンクを片手に、「どて焼き」に「ホルモン」、「ハリケーンポテト」。

どて焼き


10数年越しで実現した、早い時間の止まり木体験。
なかなかいいものですね。
ボクよりちょっと年上とおぼしき、ショートカットの女将さんもなんだか好い感じでしたし…。

メニュー ぶらり横丁

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

うわぁ、新世界には行ったことないなぁ~。

このお店は、一見ディープそうなイメージですが、場所は大阪駅の真下ですから。
もし大阪に行く際に都合が合えば、いっしょに行きましょう。

で、「エチオピア」ですか?
ボクも全くわからなかったので、この日、女将さんに訊いていました。
その答えは…。
「エチオピアと言えば、“裸足のランナー” アベベ・ビキラ」
ということで、“裸足”から“豚足”とのこと。
アベベの脚は、そんなに太くなかったと思うけどなぁ…。

新世界の

二度漬け禁止なお店で、串かつを食べたことはありますが・・・
「どて焼き」なお店は、未体験です!
「豚バラ」も気になるな~
「ぎょうざ」も気になるな~
なので、こんど案内してください。(笑)

て、「エチオピア」とは??
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: