初詣…その1

FI2620047_1E.jpg 今年の初詣は、兵庫県西宮市の「神呪寺(かんのうじ)」さんへ。

神呪寺への道は、片道小一時間のちょっとしたピクニック。
夏場にはそれなりにキャンプなども行われるらしい、ピクニックランドの中を通り抜けます。


FI2620047_2E.jpg 途中、インディ・ジョーンズばりの、傾いた木の橋を渡るシーンなどもあり、なかなか楽しい道のりです。





 

 

FI2620047_3E.jpg 山の中の踏み分け道は、黒っぽい土で形成されている関東近辺とは違って、白っぽい砂が目立ちます。

水源近くのこの白い砂土が、阪神間の白砂青松のを作り出す元となっているのでしょう。


 

 FI2620047_4E.jpg
で、これがその水源近くの流れのひとつ。
とても冷たい水が流れています。



 

 

 


FI2620047_5E.jpg 舗装された道路に戻ると、縁石には先を行く らく の足跡。




<↓つづく>


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: