Corns & Zucchini

トウモロコシとズッキーニ勤務先の先輩から、この連休中に会員制の家庭菜園で収穫したという、トウモロコシとズッキーニをいただきました。
トウモロコシが3本と、右側のコカコーラのボトルのようなのがズッキーニです。

それにしても、料理を全くしないボク。
カミさんが留守という時に限って、こういったものをいただいちゃったりするんですね。

…そういえばまだ中学生だったころ、兄とふたりで両親の旅行の留守中に、父の知り合いから活き伊勢エビと大量のハマグリをいただいたことがありました。
あの時は、全くわからないながらもなんとか茹でて食べたっけなぁ…。


今回はあの時みたいに慌てるようなことはありません。
トウモロコシは茹でれば食べられますし、ズッキーニは輪切りにして炒めればいいわけですからね。

そんなわけで、早速トウモロコシを食べてみることにしました。
うた vs. トウモロコシ

外側の包葉を剥いただけで、我が家のワンコたちは二足歩行ができる魔法にかかりました。

トウモロコシラップで包んでレンジで2分。
甘くて美味しいトウモロコシをいただきました。
ワンコたちもかなりの量、食べましたよ。
三毛犬は手放しで渡してしまうと芯まで食べてしまうので、がっちり握った状態で粒だけ食べさせるようにしなければならなくてたいへんなんです。
ともあれ、食べて踊って、賑やかなトウモロコシ祭りとなりました。


先輩殿、新鮮なものをありがとうございました。
明日は、ズッキーニを楽しんでみます、ハイ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: