Transportation Museum site

4年前の2006年5月14日に閉館になった、東京・神田須田町にあった 交通博物館

交通博物館跡地


昨年の夏から解体が始まったそうで、今日、近くを通ったら、ほぼ更地になっていました。
跡地には、賃貸のオフィスビルが2012年12月の予定できるようですね。

そういえば、さいたまにできた 鉄道博物館、行ってないなぁ…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

あ~、あの辺、駐車場少なそうですしね。
確かに、上野から日本橋近辺にかけてのビジネス街には、無人のスタンドやビルの1階で営業しているスタンドというのもよくありますね。
何かあったら、ビル一棟、どうなっちゃうんだろうというイメージの…。

秋葉原でちょっと大きめなお買い物をする人たちも、休みの日の早朝、駐車場を狙ってクルマで乗り付けたりするらしいのですが、あ、考えてみたら、ボクは秋葉原で大きな買い物なんかしたことないなぁ。
そもそも、大きな買い物、しないし…。(失笑

都会には珍しい?

セルフのスタンドだからなのかもですが、安く感じます。
いかにも都会チックな、カメラで監視された、ほぼ無人のスタンドです。
あ、秋葉へ行くときは、仕事で使う部品を大人買いしに行くことが多いので
クルマで行って、ササっと買い揃えて帰ります。駐車場代が高いから。。。(笑)

さいたまの鉄博は、休みの日に行くと子供が多いので
ミニ電車には乗りにくいですよ。(笑)

Re: kamezoさま

近くのガソリンスタンドが安いから…、っていうのが、いかにも神田・秋葉原近辺っぽい感じですね。
ボクはあの辺りにクルマで行くことはないのですが、そうなんですか、安いんですか、シ○ル…。

さいたまの鉄博は、平日に休みを取って行った方がいいというのは、これ、カミさんにも言われました。
もちろん、実体験からでなく、ボクが鉄っちゃんというだけでそういう風に言ってくれているだけなのですが…。
ぜひとも、平日に行ってみます。

は!

前に行った時には、まだ建物があったのに・・・。

そこのシ○ルのスタンドは、大都会にしては安いので
よく、そこで給油をしています。なので 交通博物館は、
毎回、見ていたのですが・・・ついに更地になってしまった。。。

さいたまの鉄道博物館は、ちと行きにくそうな場所にありますが、
よい施設ですので、ぜひ、行ってみてください。

でも、じっくりと穴が開くくらい観るには、平日がお勧めだと思うです。
が、お昼の駅弁は・・・平日でも種類があるのだろうか・・・ちと不安。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: