Long-awaited Outlook Express

Outlook 2000 起動画面もう何年も前から使ってきていたメールソフト、
Outlook 2000


unwelcome strangerなにがどうしたことか、二日ほど前から立ち上げようとするとこんなウィンドウが開くようになって、立ち上がらなくなってしまいました。

(いまさら報告したって、サポートなんかしてくれないくせに…)


修復や再インストールなどを試みてもどうしても復旧してくれないので、思い切って、PCにプレインストールされていた Outlook Express を使用してみることにしました。
考えてみれば、ボクが自宅で使うメールソフトに求めていることはメールの送受信ができることだけで、「予定表」や「To Do」の管理など使っているわけでもありませんから、機能的には Outlook Express だけで必要十分なのです。
(そういえば、勤務先で使用しているメールソフトも Outlook Express ですしネ)

Outlook ExpressOutlook 2000 の復旧を目指してあれこれ悪戦苦闘してきたこの二日間を経て乗り換えた Outlook Express
「アドレス帳」はもともと共有されていたので、「メールアカウントの設定」と「メッセージ」をインポートするだけで、特にむずかしく面倒くさい設定をすることもなく Outlook 2000 と同じ環境にできちゃうんですね。
その辺が Express ということなんでしょうか?

…って、これまたVer. 6.0をもってバージョンのアップグレードは終わっているんですってね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: